人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二日目のかつお。

珍しく連日の更新。エヘヘ。
本当は毎日更新したいですけど・・・。すぐサボっちゃう私。頑張ります・・・

ところで、昨日のかつおのサラダに引き続き、今日も余ったかつおで
夕飯を作りました。昨日は、キムマヨにパンチを食らいましたが、
今日はこちらにノックアウト!!

二日目のかつお。_c0080651_22105075.jpg


かつおの味噌ユッケ風のせごはん。

・・・なんとネーミングして良いのか、かなり迷ったのですが、
かつおをたたいて、味噌たれと合え、寿司飯+サラダ+かつおを載せたものです。

この味噌たれ、柚子味噌:砂糖:レモン汁:ごま油:豆板醤=2:0.5:1:1:0.5で混ぜ、
たたいたかつおをまぜまぜまぜ。
よく、マグロユッケとかタルタル風とかありますけど、あんな感じです。
これ、卵の黄身とあわせても絶対美味しいと思う。
今度やってみよう~、と思いました♪

当たり前ですが、同じ材料でも味付けが違うと全然違う顔に見えますね。
料理ってやっぱり奥が深いですね。

by alteasakurahanabi | 2008-05-22 22:16 | おいしいお話
<< ベランダ便り ひとりごはんの夜 >>