人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Happy Birthday♪

今日はだんなさんの誕生日。
誕生日プレゼントも、前もって買ってしまっていたので、
当の本人も忘れてしまうほど、普通の平日でした。

私は、と言えば、やっぱり誕生日だからと、数日前から色々
悩みつつすごしておりました。
土日ならまだしも、平日だと、張り切って何かしようといっても
なかなか難しい。でも、驚かせたい。・・・そんな悶々とした日々を
実は送っていたのでした^^;

夕食は普段よりちょっとご馳走にして、後はケーキ。
毎年、誕生日は手作りケーキ、と決めているので、今年は
初めてのシフォンケーキに挑戦してみました。

Happy Birthday♪_c0080651_22182089.jpg


夫専用の、小さいシフォンケーキです。レシピは→レシピ 卵1個で♪ミニシフォン(プレーン) by ぽくちゃん

周りは生クリーム+クリームチーズ+砕いた板チョコを混ぜたクリームで
デコレーションして、簡単にフルーツを載せました。

100均でシフォン型を買ったのは大きさがかわいらしかったからでしたが、
分量はどうしたらいいのか分からずに使っていませんでしたが、このぼくちゃん
さんのレシピは最強!初めてなのに、簡単に、しっとり焼けました。

主役のだんなさんは、一人占めでホクホク、ニコニコ顔。
あっという間に平らげてくれました。あ、もちろん私も二口、奪いましたけど(笑)
良かった良かった。

今年も、健康で、楽しく一年が過ごせますように。

by alteasakurahanabi | 2008-05-14 22:30 | おやつ
<< やっぱりバラが好き。 うちのバラ。 >>