人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

GW終わっちゃいましたね。

長い休みも終わってしまいました。
今年のGWは、遠出はせず、近場をうろうろしておりました。
夫の家族で集まったり、相変わらずのフラワーパークめぐり、などなど。
充実した休みを過ごせました。
みなさんも楽しいお休みを過ごされましたか?

さて、この休み中に見つけた癒されアイテムはこちら。

GW終わっちゃいましたね。_c0080651_204537100.jpg


指先マッサージャーです♪
指先をマッサージすると気持ちいいって言うのは知っていたけど、
こんな道具があるなんて!!マッサージし始めると、もう止まりません・・・笑
義母への母の日プレゼントと、義姉にも購入して、3人で指先マッサージに
はまりました。

夫の家族には、5月生まれが3人いるので、誕生日会と、母の日を兼ね
集まったのですが、一応私もヨメとして何かせねば・・・というわけで、
ケーキを担当。超迷いに迷って、どちらかというと辛党の義母に合わせて
『甘さ控えめイチゴタルト』を作りました。

GW終わっちゃいましたね。_c0080651_20523262.jpg

ちっちゃいのは、夫の味見用。作っとかないと、すねちゃいますから(笑)。
カスタードがややゆるかったのと、デコレーションのヘタさ・・・反省点は多々
ありましたが、みんな喜んでくれたのでヨメとしては一安心でした。ホッ。





休み前のお弁当です。

4月30日(水)
GW終わっちゃいましたね。_c0080651_210953.jpg
・白米+梅干
・ゴボウと牛肉のきんぴら
・ほぐし鮭
・ちくわきゅうり






5月1日(木)
※画像取り忘れました・・・。この日は『カツどん』

5月2日(金)
GW終わっちゃいましたね。_c0080651_212936.jpg
・竹の子ごはん(干ししいたけ、油揚げ入り)
・から揚げ
・きんぴら
・カブの葉っぱ入り玉子焼き





カブの葉っぱは万能選手ですね。お味噌汁にも、炒め物にも大活躍。
玉子焼きに入れると歯ごたえが出てこれも美味しいです。

by alteasakurahanabi | 2008-05-07 21:05
<< うちのバラ。 蔵のパン屋 >>