人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今週のお弁当

お弁当強化週間から3週目、週末の恒例日記(まだ3週目なのに・・・)
今週のお弁当報告です。

3月24日(月)
今週のお弁当_c0080651_2215493.jpg





・菜の花いなり
・きんぴらごぼう
・かぼちゃサラダ
・ししとうとひき肉の卵とじ


※菜の花は近所の空き地から摘んできたもの。いなりにあわせるとつるっと
 食べられます。苦味が気にならないんです。

3月25日(火)※画像なし
・パンとカップヌードル。
こんな日もないとね(笑)

3月26日(水)
今週のお弁当_c0080651_22182728.jpg





・白米・ふりかけ
・コロッケ(かぼちゃ、じゃがいも)
・茹でブロッコリー
・ネギの青い部分入り玉子焼き

3月27日(木)
今週のお弁当_c0080651_22202330.jpg



・さつまいもご飯・ごましお
・キャベツと豚肉の炒め物
・焼き鮭
・茹でブロッコリー


※さつまいもご飯は、さつま芋と昆布、だし少々で炊きます。さつま芋が甘い♪

3月28日(金)
今週のお弁当_c0080651_2223267.jpg




・白米・しじみと山椒の佃煮
・蒸し野菜(さつま芋とスナックえんどう)
・大根と豚肉煮(酢味噌かけ)
・栗の甘露煮(夫)ネギ焼き(私)



今週のMVPと言えば、やっぱりさつま芋ごはんでしょうか。
これ、本当に美味しかったです。今年さつま芋は当たり年なのか、去年から
お芋がとっても美味しいと思いませんか?甘いです。ただ蒸しただけでも
ものすごい甘さでした。

そうそう、菜の花もたくさん摘んできたけれど、こういうタダ食材を
上手に使い切るのは、嬉しいものですね。春の味覚満喫でした。

by alteasakurahanabi | 2008-03-28 22:32 | お弁当
<< 最近は。 さくら満開 >>