人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

玉ねぎ三昧

玉ねぎ三昧_c0080651_22161589.jpg

毎朝通勤途中に通る公園の、大きなモクレン。

昨日、つぼみが膨らんでいるのを見て、今朝デジカメを持って通勤。
ささっと撮ってきました。こんなところにも、春の足音ですね。

さて、相変わらずの私の刺繍熱、まだまだ冷めそうにありません。
昨日、釘付けになった『新玉ねぎ』が忘れられなくて(←何で??)
ブログの写真を見ながら、珍しく絵を描いてみたり・・・
絵を描くなんて本当に何年ぶり~って言うくらい。ヘタですねぇ。
玉ねぎというよりカブみたいになってしまいました。撃沈。

絵が下手すぎたからか、どうにも満足できなくて(←どこまで玉ねぎがすきなんだ??)

玉ねぎ三昧_c0080651_22201861.jpg


チェーンステッチ、してみました。
お弁当を包むクロスに、ちくちくと・・・・

玉ねぎ三昧_c0080651_22213688.jpg

出来上がったのは、こちら。

玉ねぎだからと、緑色の糸も追加して刺したのですが、白だけの方がよかったかも。
でもほどくのも面倒なので、このまま使うことにします。

ここまでしたら、ようやく満足。玉ねぎのことを忘れられそうです(笑)
一体どうしちゃったんでしょうね?

by alteasakurahanabi | 2008-03-18 22:26 | 刺繍
<< 今度は、赤。 気にも留めない美しいもの >>