人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブルーベリー狩り♪

最近、収穫体験によく出かけていますが、今日はブルーベリーを
収穫してきました^^
先日ジャガイモを収穫した同じ農園です。ここは私が住んでいるさいたま市
でも有名なところらしく、今日は大勢の人が訪れていました。

ブルーベリー狩り♪_c0080651_21522872.jpg

こんな感じでひとつの木にたくさん実がなっています。収穫できるのは黒っぽく熟して
いるものだけ。

ブルーベリー狩り♪_c0080651_21532825.jpg

また、手だけ登場(笑)

初めてのブルーベリー狩りでしたが、ブルーベリーの木は背が結構高いんですね。
私の身長は160cm弱ですが、私の背より結構高かったです。太陽に良く当たっている
らしい木の上のほうの実はとても甘くておいしかったです。

時間制限なしで、ハウス入場料が500円、食べ放題です。持ち帰りは100g100円。
食べながら、摘みながらハウス内を歩き回って、大体30分くらいで飽きてしまいました。

本日の収穫。これで大体700gくらいあります。
ブルーベリー狩り♪_c0080651_21584537.jpg


ジャムにしようか、何かお菓子を作ろうか・・・大事に冷凍。
ゆっくり考えようと思います。

by alteasakurahanabi | 2007-07-21 22:00 | ぶらり旅
<< ブルーベリータルト 日傘 >>