人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

週末バラ紀行

バラ三昧、花三昧の土日を過ごしました♪

土曜日は念願の『国際バラとガーデニングショー』を観に西武ドーム(グッドウィルドーム)へ。
日曜は、『京成バラ園』へ。

自分でも驚くほどのカメラ小僧となって参りました(笑)
ここまで来ると、ホント、マニアですよ。

今度、超望遠レンズでも買うかな・・・



土曜日に訪れた『国際バラとガーデニングショー』はこんな感じの会場でした。
週末バラ紀行_c0080651_233281.jpg

会場の半分が、バラやガーデニングのブースになっていて、残り半分は物販、
周囲にコンテスト作品が飾られています。

週末バラ紀行_c0080651_2355263.jpg

こんなテーブルコーディネートが紹介されていたり、趣向をこらしたガーデン提案がたくさん。
吉谷桂子さんの庭もありました。いいなぁ。我が家には庭はないけど、参考になりました。

週末バラ紀行_c0080651_2365874.jpg

遠い写真ですがおなじみ柳生真吾さんも来てました。近くで見て、改めて、この方
日焼けなのか、イマイチ顔色が悪いです。

ガーデニングショーは人が多くて、人に酔ってしまうほど。
でもバラだけじゃなく、色んな花を使ってあったので、楽しめましたが、これ、
全部ブース上に作ってあるんだなぁと思うと、ショー(展示会)の設営ってすごいな
って思いました。

不思議だったのは、物販スペースに、じゅうたんやマッサージ機が売られて
いたこと。なんで??

気を取り直して、日曜は早朝から、京成バラ園(千葉県)へ。
こちらはさすが全国に苗を下ろしているだけあって、広いしものすごい種類の
バラ!700種7000株ですって!

もういちいち、へぇへぇ言いながら、写真を取り捲っていた私。その中でもかなり
気に入ったバラをご紹介。この4種は育ててみたいです。

週末バラ紀行_c0080651_23142248.jpg

週末バラ紀行_c0080651_23143883.jpg

週末バラ紀行_c0080651_23144914.jpg

週末バラ紀行_c0080651_2315649.jpg

上から
・ブランピエールドゥロンサール
・モーニングミスト
・アンティークレース
・ブラスバンド

他にもステキなバラたちがたくさん!
こんなに花に囲まれておなか一杯だけど、毎日見ていてもきっと飽きないなぁ~。

by alteasakurahanabi | 2007-05-21 23:20 | ぶらり旅
<< シンプル・イズ・ベスト ガレット一考。 >>