人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

シリコン型使ってみました

最近はまっているこのジャム、アプリコットです。
シリコン型使ってみました_c0080651_21572764.jpg


ジャムだけもすごく美味しいんですが、クリームチーズに混ぜたらもっと美味。
この組み合わせ、響きからして心躍ってしまうのですが、先日購入したシリコン型で、
マフィンを作りました。レシピはこちらレシピ アプリコットチーズのマフィン by altea

さて、気になる使い勝手ですけど、四角いほうの型は、マフィンの種は割りと
もったりした感じなので、型入れに苦労しました。丸い型は使いやすかったです。
種の重みで、型がふにゃっとなるのでは?と不安でしたが、全然へーき。ただの
心配性でした。

シリコン型使ってみました_c0080651_2223067.jpg


これがオーブンに入れる前の状態。

シリコン型使ってみました_c0080651_2225810.jpg

焼き上がり。

シリコン型使ってみました_c0080651_223272.jpg

型離れはめちゃめちゃ良いです。パカッ、と外れて、気持ち良いです。
型入れに苦労した四角いほうも、焼きあがるとパウンドケーキの極小サイズ
みたいで、かわいいです。

安いから、どうかなーと思っていたけど、なかなか優秀です。

by alteasakurahanabi | 2007-03-28 22:07 | おいしいお話
<< 縫い続けた一日 春ネイル♪と手作り化粧水 >>