人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の園芸部報告

久々の園芸部報告_c0080651_1515947.jpg


部屋に飾っていたフリージアが、キレイに咲き始めました。近づくとかなりいい香り。
しかもこんな風に色とりどりだと楽しい気分になりますね。

久々の園芸部報告_c0080651_153293.jpg


先日黄色い花の話を書きましたが、そのとき登場できなかったエニシダ。

久々の園芸部報告_c0080651_15415100.jpg


水仙も、偶然黄色でした。うーん、黄色にはまりすぎです。

久々の園芸部報告_c0080651_1561598.jpg


そういえば、この間念願のジャガイモ『インカのめざめ』を植えました。芽はまだ出てこない
のですが、このジャガイモ、唯一通販で買ってしまうほど、好き。断面が黄色(!!)で
サツマイモのように甘い。収穫できるかなぁ~

久々の園芸部報告_c0080651_1575986.jpg


だいぶ、葉が伸びてきました。今年からベランダに仲間入りした、バラ2種。京成バラ園の
苗です。左はプライドインジョイ、右はバタースコッチ(←とりおさん買いましたよ~!!)です。
プライドインジョイはオレンジ色の花が咲くそうですが、イマイチバタースコッチに比べると
発育が悪いなぁ・・・。

by alteasakurahanabi | 2007-03-17 15:11 | 園芸部報告
<< 大人買い・・・ 細長手提げ >>