人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

夫のTシャツ

自分のばっかり縫ってないで、夫のものも縫わないと・・・
と焦りつつ完成しました。

夫のTシャツ_c0080651_20332563.jpg

-Pattern:たまねぎ工房 Apollo Mサイズ
-生地:コットン&ナイロン混紡ニット たぶんパンドラハウスのカット売り(寸法不明)

初めてのたまねぎ工房。
ダウンロードパターンってどうなのかなぁって、思っていたけど
こちらのパターンはすばらしいの一言でした。

サイズ別にレイヤーが分かれているので、自分の欲しいサイズだけを
プリントする事が出来るんです。
もう、感動しまくり。

生地は肌触りがストールに良さそうだなぁと思って買い、
ストールも作ったけど、生地巾が広かったので、Tシャツまで作れました。
確か、980円とかじゃなかったかなぁ、すごいお得。

さて、こちらのパターン、前から見ると普通のTシャツですが
後ろから見るとラグランになっていて面白いデザイン。


夫のTシャツ_c0080651_20412082.jpg

肩のカーブがすごく可愛い。(縫うのは難しかったけど)

後ろ
夫のTシャツ_c0080651_2041596.jpg


コバステッチも少しずつ上達して来たかな?
夫のTシャツ_c0080651_20424536.jpg


一カ所、失敗した所
夫のTシャツ_c0080651_20434827.jpg

ちょっとクシャっとなってしまいました・・・

ボーダーの柄合わせはまずまずですが、ピッチが短いのと、
生地色が濃いめなので、気になるほどではないと思います。

このパターンのデザインが私は凄く好きなのだけど、
着心地が気になる所です。
夫が気に入ってくれたら量産したいなー。

by alteasakurahanabi | 2013-05-25 20:49 | 縫う mens
<< 私のズボン 最近のできごと >>