人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

9分丈のパンツ

今日は日帰りで大阪まで行ってきました。
昼間はビジネスマンでいっぱいの新幹線、とても新鮮でした。

帰宅してから、ストレス発散とばかりに、ズボンを縫いました。

9分丈のパンツ_c0080651_219523.jpg

Pattern:3つのパターンでできるスタンダードなかわいい服 9分丈のパンツ
生地:ユザワヤ 先染綿麻ヘリンボン 144cm幅 1m弱

パーツが2つしかないので、かんたーん。

実はこれ、先日のスモックフロックで使った布の余りです。
裏地の模様が好きで、裏側を表地にして縫いました。

9分丈のパンツ_c0080651_211562.jpg

何となく模様が分かりますか?
本来の表地はデニムのような風合いなんだけど、裏地は薄いグレーで
何とも好きな色合い。
見る人が見れば、何じゃこれ?と思われるかもしれないけど、
それはそれでオッケーなのです。

今年は既製服を買い足さないと決め、(貰うのは○)
ポケット無し、ウエストゴムでもいいから、
着るものは自分で縫おうと思ってます。

今日も新幹線で隣に座った女性が、普通にウエストゴムのスカートを
履いているのを目にしたり、ユニクロのお洒落ズボンもウエストゴムだったし
そりゃあファスナーが付いているに越した事は無いけど、ゴムでも良いじゃないか!
と開き直っております。

この季節薄すぎず厚すぎずのボトムが不足しているのですが
生地的にはこれは丁度良かった。
シルエットは少し、太めだったのですが履き心地は悪くないです。

もう少し細身のシルエットのパンツを縫いたいなぁ。

by alteasakurahanabi | 2013-05-09 21:22 | 縫う ladies
<< 脇役たち スウェット地のスカート >>