人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

深谷市へ

連休3日目。
今日はお天気もよいし少し遠出してみようと、
深谷市まで行ってきました。

いつものように道の駅で野菜などを大量買いした後、
(この道の駅は植木関係が充実しています)
訪れたのが「緑の王国」です。

小さな公園で、のんびり散策できました。

今の季節は新緑が青々として、清々しいですね。
深谷市へ_c0080651_2232120.jpg


こちらで今回気になった花はこちら。

深谷市へ_c0080651_2203684.jpg

紋付ひなげし(ピエロ)

ケシの花ってきれいなのが多いけど、これは初めて遭遇しました。
どうしてこんな花の模様になったのだろう。

深谷市へ_c0080651_2235280.jpg

フラメンコの衣装のようです。

もうひとつ気になった花の模様、
深谷市へ_c0080651_2265484.jpg

これはガザニアで普通に園芸店に苗が売っているけど、
どうしてこうも、規則正しく斑点模様が付くのか不思議でたまらない。

そして公園内にあったこれ。
深谷市へ_c0080651_228676.jpg

石釜!

庭付きの一軒家で、手作りの石釜を設置しピザを焼いて食べる事。
私の密かな野望の一つでありますが、こんなところに設置してあって、
ちょっとした妄想で心がときめきました(苦笑)

公園にある食堂で、ピザではなく武蔵野うどんをいただきました。
深谷市へ_c0080651_22114110.jpg


さぬきうどんにも負けないコシの強さ、食べ応えあります。

ほっこりした休日を過ごせました。

by alteasakurahanabi | 2013-05-05 22:14 | ぶらり旅
<< スウェット地のスカート 似顔絵ケーキ >>