人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あれこれ縫った

9月になってもまだ暑い。
日が短くなって、空も風も秋の気配を感じるのに。。

さて、フラ教室1回目は無事に終了し、筋肉痛は翌々日に(苦笑)
来週も楽しみ、と思える教室でした。
ジャージでも良いんだけど、先生にスカートを履くと良いと
言われたので色々調べて縫いました。

■パウスカート 丈70cmタイプ
あれこれ縫った_c0080651_1641504.jpg

-生地:メネフネプランテーション 3m
-Pattern:パウスカートの作り方

メネフネプランテーションは、会社の近くにあるフラショップで、
パウスカートはどんなものなのか会社の帰りに偵察に行ったら、
こちらの生地が目に入り、思わず購入。

輪にして縫って、ゴムを通すだけなら簡単と思いきや、
何しろ3m、大きいし重たいし、距離は長いし、すごく大変でした。
一応出来上がったけど、市販のものとはどこか違う。
しかもすごく長いし重たい。この重さで運動できるんだろうか。
ちゃんと寸法もお手本の通りにしたけど、コレで良いのかしら。
まずは市販のを購入するべきだったかなと、後悔してしまった。
まぁとりあえず来週のレッスンで着てみよう。

■ドルマンTシャツ3号
あれこれ縫った_c0080651_1651094.jpg

-Pattern:ドルマンTシャツ(FREE) snappylife
-生地:パンドラハウス 端切れコーナー品 ポリエステル混

これはもう3号なのでさくさく縫えた。
このTシャツ、痩せて見えるのでお気に入りです。化繊が入った生地だったので
ドレープがキレイに出て良かった。

襟ぐりもまぁまぁですかね。
あれこれ縫った_c0080651_170488.jpg


■ドルマンカーデ
あれこれ縫った_c0080651_1715525.jpg

-Pattern:Hooray! ドルマンカーデ
-生地:ドルマンTシャツと同じ

Tシャツと同じ生地。
生地巾が思ったより広くて、パターン2つぶん取れました。
(何か得した気分)

ずいぶん前から購入してあったのに、難しそうで放置してあったもの。
縫ってみたら、すごーく簡単でビックリ。
秋冬生地で何枚か縫おう。

後ろから見ると
あれこれ縫った_c0080651_1743858.jpg

後ろから見るとドルマンTシャツみたいだわ。生地も同じだし。。

これらを縫い終わって、新たにパンツも裁断してみたけど
今日中には終わらないと思うので、また次回。

by alteasakurahanabi | 2012-09-08 17:06 | 縫う ladies
<< セミワイドパンツ メンズサルエルパンツ >>