人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

半端丈のパンツ

こんな豆乳飲料が出ていた。
半端丈のパンツ_c0080651_22274615.jpg

豆乳にグレープフルーツだなんて、想像がつかなかったけど、
さっぱりしておいしかった。

さて、今日も帰宅後、ミシン。
ウエストゴムはそろそろ卒業したいけど、帰宅後縫いだとどうしても
ゴムに頼ってしまう。

半端丈のパンツ_c0080651_2229367.jpg

-Pattern:手持ちパターンをテキトウに補正してのオリジナル
-生地:ユザワヤ 服地 ワゴン品 2m

男性用のパターンだと、やせ形の夫には大きすぎるので、女性用のパターンLサイズ
を少し補正して縫う事に。まぁ補正と言ってもテキトウなんですけどね。

生地が2mしか無かったので、半端な丈になってしまいました。
夫のパンツを縫おうと買った生地だったので、カタチになって良かった。
透けるほどではないけど、かなり薄地。でも着心地は良さそう。

表も後ろもテキトウポケットをつけた。
後ろ側
半端丈のパンツ_c0080651_22321289.jpg


半端丈のパンツ_c0080651_22324622.jpg

半端丈のパンツ_c0080651_223301.jpg

一応、柄合わせもしてみたけど、まぁまぁ。

着画も載せておきましょう。
半端丈のパンツ_c0080651_22342464.jpg

男性の七分丈ってどうなの?と縫っておきながら自問自答。
しかし、最近はこんな感じのパンツを履いてる男子を見かけないでもないか。。

by alteasakurahanabi | 2012-08-30 22:38 | 縫う mens
<< 今日はこれ ショートパンツとブラウス >>