人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

既製服のお直し

1枚1000円だったこのパンツ、ネット購入したのですが、
裾にベルトみたいなのが付いていました。
既製服のお直し_c0080651_22401858.jpg

丈の長さはくるぶし丈で、このベルトのせいで何と言うかモンペのような
シルエットになってしまって、気に入らなかった。

安さばかりに目がいって、ここまで気がつかなかったんですねー。
このベージュと黒の二枚も買ったのに、着なくなるのは何とも残念なので、
お直ししてみることにしました。

嫌な部分は、大胆にカット。
既製服のお直し_c0080651_22451311.jpg


裾をロック始末したあと、
既製服のお直し_c0080651_22452827.jpg


縫うだけ。
既製服のお直し_c0080651_22464292.jpg


あらーー、簡単。
黒いほうも同様にお直しして、七分丈のパンツに生まれ変わりました。
アー良かった。

このパンツ、縫製も良くなくて、一回洗濯しただけでボタンが取れちゃったり
散々でしたが、こうやってひと手間かければいいんだ、って分かりました。

既製服を買う事が少なくなったけど、何となく気に入らなくて着ていない手持ち服、
自分好みに手を加える、という目で、もう一度見つめ直してみるつもり。

by alteasakurahanabi | 2012-08-19 22:53 | 縫う ladies
<< 運動してみようかな オールインワン >>