人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

京成バラ園

京成バラ園へ行ってきました。
去年は震災もあってバラを楽しむという気持ちになれず
出かけなかったから、一年ぶり。

見頃のシーズン中は土日だけ朝6時に開園するんです。
(通常は9時から。)

バラ園は早朝が良い。
京成バラ園_c0080651_7373890.jpg

人も少ないし、何と言っても朝の空気の澄んでる時がバラは一番きれいだと思う。
写真を見ても、バラ園独り占め、っていう雰囲気でしょう?

夫婦で200枚以上撮った写真の中から、私のお気に入りのバラを
ご覧くださいませ。

京成バラ園_c0080651_7413548.jpg


京成バラ園_c0080651_7424334.jpg


京成バラ園_c0080651_7422511.jpg


京成バラ園_c0080651_7431158.jpg


もっと載せたいんだけど。。他にも好きなのあるんだけど。。。笑。
どのバラも本当にきれいで、歩いているだけで心の洗濯になる。
バラだけは、乙女な色合いのものにグッときてしまうのは、
なぜだろう。

歩き疲れたら、これです。
京成バラ園_c0080651_743085.jpg

バラのソフトクリーム。

9時の通常開園で、大勢の人が来園し始めたら、帰宅の途へ。

うっとりする気分って大事。
秋のシーズンも楽しみです。




京成バラ園の敷地内にも、石釜パン屋があるのに、
今回うっかりお店に行き忘れてしまいました。
帰り道、それが心残りで、帰りながら探す事に。

千葉県内ではうまく見つけられず、結局
地元でまだ行った事の無いパン屋を発見し、入ってみる事にしました。

さいたま市の東浦和にある「風見鶏」
京成バラ園_c0080651_7584338.jpg

知らなかったけどかなり有名な天然酵母パンのお店みたいです。
小さいのに、お店はお客さんでいっぱい。
みんなトレーにてんこ盛りで購入していました。

時間が決まっているのか分からないですが、私がいる間何度も
焼きたてパンが運ばれて来ていました。

お店の一番人気の「王様のクリームパン」(写真左)と、
焼きたてで運ばれて来たシンプルな塩パンというのを
選んで、お店の外に設置してあるテーブルで頂きました。

京成バラ園_c0080651_813497.jpg


クリームパンはパイ生地とデニッシュで包まれたクリーム濃厚なお味。
塩パンはそのままでも十分もちもちとしてほんのり塩味。
お食事と共に頂きたい感じ。

食べ終わって、お土産に買って帰りたい、と思わせるパンでした。

最近パンづくりをお休み中で、パン屋食べ歩きばかりしている私。
おいしいパンをいただくと、あー、パンも焼きたいなぁと気持ちだけが
焦ってしまうのでした。

by alteasakurahanabi | 2012-06-03 08:10 | ぶらり旅
<< 洋服の処分 うまく漬かるだろうか >>