人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

何人家族?

昨日のおいなりさんネタの続きです。
昨日の写真は稲荷部分のみでしたので、完成写真も。

何人家族?_c0080651_18252236.jpg


奥さん、確か家族はお二人でしたよねぇ。

・・・えぇ。

二人でお稲荷さん18個(米2合分)は作り過ぎです。ハイ。
売るほどあるのでこうなりました。

何人家族?_c0080651_18262652.jpg

おいなりさん弁当。
唐揚げにマカロニサラダ、ほうれん草のゴマだれ和え。
毎日お弁当作ってるものの、写真を撮るのは久しぶりでした。

お弁当に入れてもまだ余って(汗)今晩もおいなりさん夕食。
作り過ぎ厳禁ですね。

さて、震災以降、炊飯器をやめたので、ガス炊きはかれこれもうすぐ1年。
ルクルーゼで炊いていたのですが、ご飯専用の土鍋を買いました。

何人家族?_c0080651_18294494.jpg

内蓋付きです。これなんと、1000円でおつりが来るほど安い!(ニ○リ)
初めて炊いた時は少し焦げましたが、2回目からは上々の炊き上がりです。

何人家族?_c0080651_18313261.jpg

おいなりさんに入れた16穀米。蒸らしを入れて40分弱でできます。
冷めてもおいしい。

子供の頃はお米が嫌いで、オエオエ言いながら食べていた私も、
いまやすっかりご飯派であります。

by alteasakurahanabi | 2012-02-17 18:36 | おいしいお話
<< パワーストーン さむいさむい >>