人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

コンバーチブルミトン

今年は手袋を新調しようと思って、ミトンを編み始めました。
本やネットからパターンを探していたけど、気に入ったものが見つからず
自分で考えて編み始めました。

とりあえず右手が完成。
コンバーチブルミトン_c0080651_18492934.jpg

コンバーチブルミトン_c0080651_18491774.jpg


ミトンは可愛いけれど、色々不便なので、
指先が出せるタイプを編みたかったのです。
こういうのをコンバーチブルミトンと呼ぶそうです。

自分で考えて編むのでちょっと大変だけど、出来上がりの感動はひとしお。
しかしながらこれは、夫用。

右手のみ彼に渡したら、まぁまぁね、と言いつつも、まんざらでもない様子。
家の中でずっと着用しておりました。
フフフ・・・

左手が完成したら、同じ形で自分のも編む予定です。

by alteasakurahanabi | 2011-12-05 18:58 | 編む
<< ミトンが完成♪ 靴下完成 >>