人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ものすごく久しぶり

この週末、心に余裕ができたので、久々に染め。

ものすごく久しぶり_c0080651_203364.jpg


羊毛と、無染色のウール糸をそれぞれ染めました。
最初、ブルー系で染めようと思っていたのに、青い染料に問題があり、
結局ピンク系になっちゃいました。

羊毛の方は、グレーとピンクのまだら染め。
久々なのでイマイチな染め上がりですが・・・
紡ぐとまた印象が変わるので、あまり気にせず。
こちらは紡ぐのが楽しみ〜。

ウール糸は、量を染めたので大変だったけど、この色なので、
何を編むかはこれから考える事に。

今日は、漬け物を漬けたり、自家製オイルを作ったり、
お出汁を取ってみたりと、スローライフっていうのか、
優雅な一日を過ごしました。

by alteasakurahanabi | 2011-11-20 20:09 | 染める
<< 水筒で水煮 一周忌 >>