人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

九州旅行 其の三

はい、そして3日目です。
この日は、長崎に住む親戚と合流して、父のお墓参りへ。

父のお墓は佐賀県にあるのです。
博多から佐賀まで電車で行き、お寺の最寄り駅で叔父に車で迎えに来てもらいました。
よく考えてみれば、生まれは長崎だけど、私のルーツは、佐賀県なんですね。

お墓に参った後は、少し足を伸ばして、佐賀県の名所のひとつへ。

鏡山。
九州旅行 其の三_c0080651_2146489.jpg

玄界灘がきれいに見えます。

その後、今話題の玄海原発の近くの波戸岬へ。
実際この場所、市街地からはかなり遠くて、山を越える感じの場所。
途中の車中、チラリと原発も見えました。

到着した公園にはこんな看板が。
九州旅行 其の三_c0080651_21463560.jpg

ふーむ。交付金・・・生々しい看板です。
この日は平日だったので人もまばらでしたが、夏は込み合うんでしょうか。
何となく複雑な気持ちになりつつも、気を取り直して、
歩いて行くと、不思議な形の建物が。

九州旅行 其の三_c0080651_21492173.jpg

ここは、水族館。海に隠れている部分に内階段で降りて行くと、
九州旅行 其の三_c0080651_21581126.jpg

このようになっていて、(伯母の後ろ姿登場)
九州旅行 其の三_c0080651_21585448.jpg

海中の魚たちが見られるという訳です。
1時間ごとにエサを撒いているそうで、この施設に魚が寄ってくるように
仕掛けてあるんだそうですが、それにしてもたくさん泳いでました。

九州旅行 其の三_c0080651_21504142.jpg

夕日がすばらしかったです。

ここでも新鮮でとってもおいしい食事を頂いたのですが、
また後ほど。

by alteasakurahanabi | 2011-10-02 22:02 | ぶらり旅
<< 九州旅行 最終日 九州の旅 其の二 >>