人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バラ祭り!

各地でバラ見頃の便りを耳にする季節になりました。
私も、早速出かけてきました。

バラ祭り!_c0080651_19285280.jpg

バラ祭り!_c0080651_19291648.jpg


今日出かけたのは、伊奈町記念公園
住宅街の中にあって、ちょっと驚いたけど、公園の周りに、徐々に住宅が
建っていったという事でしょうね。

埼玉県で一番大きなバラ園だそうです。
とはいえ、こじんまりとして、すごく効果的にバラが配置されているので
とても見やすかった。ベンチも多いし、年配の方には優しいつくり。
私がとても好きなバラの品種が多く植えられているのも嬉しかったなー。

バラ祭り!_c0080651_1935121.jpg

シャーロット(シャルロット)。

私のバラ好きの歴史は、5年くらい前に初めてこのバラを見てから。
もちろん今でも好きなバラ。
イングリッシュローズという品種をそれまで知らなくて、本当に驚いた。

バラ祭り!_c0080651_19385659.jpg

これは、オレンジスプラッシュという斑入りのバラ。
サーティーワンのアイスみたいだー。
アメリカ産。何かうなづけると思いませんか?

バラ祭り!_c0080651_19411282.jpg

キャラメルアンティーク。ドイツ産。
名前が可愛い。

バラ祭り!_c0080651_1942329.jpg

ここ数年気に入っている、ピンクサクリーナ。(フランス)
桜をイメージしたバラです。なるほど納得〜。

皇室系のバラも多く咲いていました。
気になったのはこの品種。
バラ祭り!_c0080651_1948181.jpg

プリンセスチチブ。
凛としてるけど優しい色合い。

今日の一押し。
バラ祭り!_c0080651_1946767.jpg

ラバグルート。(ドイツ)
色も姿もとっても渋くて、オトナの香り。

あぁ、もう、好きな品種が多すぎて紹介しきれないのですが、
とってもバラを堪能できた一日でした。

by alteasakurahanabi | 2011-05-21 19:53 | ぶらり旅
<< 日曜日のベランダ 失敗バブーシュ >>