人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

のんびり土曜日

雨が降ると思っていたら、穏やかな天気の土曜日。
朝からラジオを聞きながら、猛烈に掃除。
我が家はラジオの電波が入りにくくて、電池式のラジオでは使い物にならず、
インターネットのラジオを聞いている。
節電が気になるところだけど、macは消費電力が少ないということなので、
少々後ろめたい気持ちはありつつも、音がないのは不安になるので、
ここは良しとする事にした。

さて、ラジオで震災関連の情報が流れて来た。
各国の支援物資についてDJが語っていたので、気になって
外務省のホームページをのぞいてみた。

外務省 各国の支援物資一覧(PDF)

表にまとまっているのは94カ国の支援。
(支援を表明しているのは135カ国)
いろいろなものが、世界のあちこちから送られている事に、感動する。

各国が出来る事を出来る範囲で支援してくれているんだなぁ。
私は被災者じゃないけれど、ありがとうの気持ちで一杯になった。

by alteasakurahanabi | 2011-04-16 11:03 | 今日のつぶやき
<< フットカバー 処分したい >>