人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

秋を満喫

久しぶりに遠出の休日、秋の味覚狩りに行ってきました。

秋を満喫_c0080651_19245044.jpg


今年の猛暑のせいで、栗は小ぶり、なんて噂を聞いていたけれど、
全然そんなことなくて、大きな栗が、たくさん!!

まずは栗拾い。
生まれて初めての経験だったんだけど、私の栗拾いのイメージは、
イガイガの落ちてる栗をこじ開けて、中身を取り出す、ということだと
思っていたんだけど(そういう農園もあるかも?)
こちらの農園では、もうすでに中身だけ地面に落としてあるんですよ。
それをひたすら拾う作業で、なんだかアレ〜?と思いながらもたくさん拾いました。

秋を満喫_c0080651_19294768.jpg

こんなところに珍客(カタツムリ)
痛くないんでしょうか??

その後、同じ農園内の梨狩りスペースに移動して、おいしい梨のもぎ取り。

秋を満喫_c0080651_1931983.jpg


こうやって、もぎ取った後すぐに皮を剥いて食べます。
みずみずし〜い。

今回、初めて知ったんですけど、うちの夫、皮むきがうまい!
普段、包丁なんて握らない夫ですから、こんなにするすると剥く姿を
初めて見ました。今度から、果物は彼に担当してもらわないと。
(証拠写真として、世界に発表。)

このところ、やっと涼しくなって、秋らしい季節がやってきましたね。
例年より、すこし旬がずれているような気もするけれど、秋らしい一日を
過ごすことができて良かったな。

秋を満喫_c0080651_1935165.jpg


by alteasakurahanabi | 2010-10-02 19:35 | ぶらり旅
<< とりとめのないこと お鍋を焦がした >>