人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ペースダウン

暑さのせいか、お弁当作りもややペースダウン。

しかも写真を撮り忘れた日もあり、今日ご紹介するのは4日分のみです。

ペースダウン_c0080651_14433198.jpg

白ごはん+ごましお、きゃらぶき、黒豆、煮豚、
小松菜とアサリ佃煮和え物、ベランダ産バジル入り卵焼き。

ベランダのバジルは香り高くて美味しいです。

ペースダウン_c0080651_1443535.jpg

赤米ごはん+梅干+アサリの佃煮、デミグラスハンバーグ、煮豆、野菜炒め

おかゆさんちのハンバーグに影響されて、前日の晩御飯がハンバーグでした。

ペースダウン_c0080651_14501137.jpg

黄ズッキーニ入り豚バラチャーハン梅醤油風味、煮豆、切り干し大根

ズッキーニLOVE!な私。黄色いズッキーニは見かけると絶対に買ってしまいます。
来年はズッキーニも育てたい。

ペースダウン_c0080651_14503268.jpg

おにぎり3種(ふきのとう味噌おにぎり、ワカメご飯おにぎり、ご飯の友おにぎり)
ラップが邪魔ですね。

白馬のお土産で購入したふきのとう味噌。
思いのほか苦くて、大人風味だったなぁ。

今さらだけど、蕗が入った味噌だと思っていたので瓶を開封してみて驚きました。
同じフキでも、ちょっと違いましたネ。残念。

明日から3連休、梅雨明け間近。
来週もお弁当、頑張りたいけど、どうかなぁ。

by alteasakurahanabi | 2010-07-16 14:56 | お弁当
<< ブルーベリー狩り 羊毛と竹、うこん染め >>