人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プリンと靴下

私が住むさいたま市は、1ヶ月あたりのケーキ消費量(だったかな?)が、
日本一、らしい。

確かに、いたるところに洋菓子店があるし、駅前にはデパートがあって、
食品フロアには、有名パティシエのケーキも並んでいる。

さて、昨日買い物をしていると、3個パックのプリンに目がとまった。
プリン食べたいなぁ~と思ったのだけれど、そのパックは買わなかった。

スーパーの出口に向かう途中にイベントスペースがあるのだけれど
そこで、またもや目を奪われた。
プリンと靴下_c0080651_1325199.jpg

直径18cmの、大きなプリン・・・プルルン、と輝いているのを見て、
あぁもう、今日は買うしかないな、と思った。

夕食後に、夫婦で、半分食べるのが限界だったのだけれど、結果としては
私はとろけるタイプのプリンの方が好きみたい。

大きなプリンに、胸が躍ったのだけれど、まぁそんなものだ。



初めての、秋冬の靴下が完成しました。

プリンと靴下_c0080651_1333818.jpg


プリンと靴下_c0080651_13345019.jpg


この靴下が完成するまでには、もう何度も何度も挫折しそうになって、
分からなくなって、私には編み物なんて向いていない・・・とも思ったりしました。

靴下の師匠と仰ぐ、仲良しのお友達に質問したり、一緒に編んでもらったり、
ものすごく協力してもらって、完成までこぎつけることが出来ました。
そんな、感謝の詰まった、生涯初めての、秋冬靴下です。

詳しくは、こちらもどうぞ。『編みモノ手帖

by alteasakurahanabi | 2009-11-13 13:44 | 今日のつぶやき
<< 今週のお弁当 花柚子の収穫 >>