人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

理想の家ってこんな風

更新が滞っておりました。
世の中はだいぶ涼しくなりましたが、皆さんお元気でしたか?

さて・・・

理想の家ってこんな風_c0080651_153090.jpg




『西の魔女が死んだ』のロケ地です。
なんと、こちらを訪れたのは8月末だったんですけれども(汗)

原作(梨木香歩 著)も読み、映画も見たけれど、内容にはあまり惹かれませんでした。
でも、私の心を捕らえたのは、おばあちゃんの家でした。

畑で取れたレタスでサンドイッチを作り、イチゴが実ればジャムにする。
庭にはジャムを作るためのカマドがあるの。
理想の家ってこんな風_c0080651_15314143.jpg

こんな水道があって、
理想の家ってこんな風_c0080651_15325061.jpg

サンルームがあって、キッチンからの出入り口があって、ルーフバルコニーが広くて。
理想の家ってこんな風_c0080651_15353740.jpg

心癒される空間なのです。

実際に訪れてみて、ここが、映画のために1から作られたことを知り、またもビックリ。
さら地の状態で、今のこのイメージを、想像することが出来るっていう
美術の監督さんに脱帽です。

作りたいものがあって、そのイメージを自分自身でしっかりと捉えることが出来て
それをちゃんと伝えることが出来たら、物事の具現化って可能なんだな、って
すごく実感した瞬間でした。

おばあちゃんの家は11月30日まで公開されています。
詳しくはこちらをご覧下さい→「西の魔女・おばあちゃんの家

by alteasakurahanabi | 2009-09-25 15:37 | ぶらり旅
<< 心が震えた1日 恐るべし十穀米 >>