人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

潮干狩り

少し前なんですが、潮干狩りに行って来ました。
潮干狩り_c0080651_1952345.jpg

出かけたのは千葉県富津市。

潮干狩り_c0080651_19522073.jpg

この日は平日だったので、人もまばら。少し肌寒かったです。

子供の頃潮干狩りの経験があるようなのですが記憶なし。
なので、自分の中では人生初の潮干狩り体験でしたが、
心の中で『今晩のオカズ、今晩のオカズ』と唱えながら・・・・掘りました。
潮干狩り_c0080651_19523252.jpg

旦那くんと二人合わせてこれだけ採れました♪
最近は天然のアサリなんてほとんどないそうで、潮干狩り場ではシーズンに
あわせて養殖したものを撒いて育てているそうですが、それでも自分で掘ると感無量ですね。

他にも花摘みなども楽しんだ後、今話題?のここへも。
潮干狩り_c0080651_19524252.jpg

海ほたる。
休日は1000円で行ける様になって大渋滞だそうですが、この日は平日(通常料金)。
閑散としていましたが、やはり海の上のPAということで、景色は良かったです。

潮干狩りって、体勢はゆるいスクワット状態なので翌日の筋肉痛が結構きました・・・^^;
でも、本当に楽しくて、楽しくて。また行きたいです!!

ニットオフ会に参加してきました!最近の編物はこんな感じです。→『編みモノ手帖
よろしければご覧ください。




ちょっとお弁当に飽き気味で、毎日作りつつも新鮮味のない日々が続いております。
何か目新しいことはないかな~なんてぼんやり考えつつ、これからも頑張っていきます。

4月13日
潮干狩り_c0080651_206611.jpg

・おかかのりおにぎり・メンチカツ・野菜入り玉子焼き・小松菜のおひたし

4月14日
潮干狩り_c0080651_2062480.jpg

・白米+梅干・スタッフドピーマン・煮豆・小松菜おひたし・玉子焼き

4月16日
潮干狩り_c0080651_2065144.jpg

・白米+梅干・ローストビーフ・じゃがいもにんじん煮物・シラス玉子焼き・トマト

4月17日
潮干狩り_c0080651_2073914.jpg

・ペンネトマトソース・トマトサンドイッチ・ピーナッツバターパン

by alteasakurahanabi | 2009-04-18 20:18
<< あさり食べてます お頭(かしら)デビュー(金目鯛... >>