サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新しいバッグ

冬のバッグを縫いました。
元ネタは、雑誌のおまけ。
c0080651_23544472.jpg


おまけだけどなかなか使い勝手が
良くて。
大きさとか、肩から斜め掛けに
した感じとか。

c0080651_23544478.jpg

c0080651_23544462.jpg


生地はハリスツイード。
良い生地は縫いやすいなぁ、やっぱり。
色違いも欲しい。

ストラップにちょうどいいのが
なくて、おまけのバッグから
外してしまった。

タグも。
キンさんのピンバッヂをつけて
完成。
c0080651_23544538.jpg


休日のお出かけにちょうど良いです。
[PR]

# by alteasakurahanabi | 2013-12-08 23:48

山ガールデビュー

今年の夏に富士山登頂に成功した会社の後輩たちが
登山部を作っていて、週末軽登山に誘ってくれたので、入部。

山とか興味は少しあったけど、実際周りに山経験者がいなかったし、
無理だろうなぁと思っていたけれど、こんなチャンスが到来するとは。

服装も、いわいる山ガールファッションで(笑)
他の女子がみんな20代なので、おばちゃんがんばりました。
しかし、この服装(ショートパンツにタイツみたいな服装)、
実際体験してみると、ものすごく理にかなってて。
歩きやすいし、寒くない。
男子たちもみな、この服装でした。

さて、初めての登山デビューは御岳山!

新宿から1時間半くらい、JR→バス→ケーブルカーを乗り継いで
起点に到着。
c0080651_1231484.jpg

c0080651_1232495.jpg

ここも眺めがすばらしい。
スカイツリーが見える。
登山スタート!
c0080651_1233220.jpg


途中、道無き道をサバイバルに歩いたり、滝に遭遇したり。
c0080651_12324485.jpg

c0080651_12332341.jpg

紅葉もちらほら、でも何しろ木々が美しくて感激しました。
c0080651_12333779.jpg


おかず担当だった私。
c0080651_12345467.jpg

合計6時間歩き続けて、下山の時は夕暮れ。
c0080651_12351821.jpg

気分爽快、心がすーっと軽くなるような登山でした。
すぐへこたれるかと思ったけど、全然大丈夫で、
これならやれるかも!
来年の夏は富士山に挑む、という目標も出来ました。

会社の後輩たちに、良い趣味を授けてもらい
感謝、感謝。

とりあえず、登山靴とリュックを買います!
[PR]

# by alteasakurahanabi | 2013-12-01 12:46 | ぶらり旅

タイヘ行きたい

寒くなってきたからか、暖かい場所へ
気持ちが向いてしまう。

今はタイヘ行きたい。

タイヘは過去二度行った。
もう、20年近く前のこと。

c0080651_2344088.jpg


タイの事を調べていたら、こんなホテルを見つけた。
A Small Paradice In Bankok
って書いてあった。
いいな…

c0080651_2344129.jpg


静かに、美しいワットアルンを眺めたい。
[PR]

# by alteasakurahanabi | 2013-11-26 22:56