サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


赤ちゃん用の靴

会社の後輩に赤ちゃんが産まれたので、
前から編んでみたかったニット靴を編んでみました。

c0080651_10122815.jpg


ちいさーい。
かわいい!

早速プレゼントしました。
まだ大きすぎると思うけど、履いてくれたら嬉しいです。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-29 10:13 | 編む

房総半島へ

夏休みを2日貰って、そのうちの1日は
ずっと行きたかった房総半島へ。

c0080651_20195283.jpg

大多喜町にあるハーブアイランドに行ってみたかったんです。

c0080651_2020375.jpg

でっかいかぼちゃ。たくさん置いてありました。

ランチもここで。
c0080651_20215090.jpg

サラダバーと自家製バジルパン。
美味しかったー

ハーブ園を散策して、ショップをのぞいた後、
近くにある養老渓谷まで足を運びました。

c0080651_2023246.jpg

川沿いに遊歩道があって(結構険しい)、マイナスイオンいっぱい。

締めくくりは足湯。
c0080651_2023468.jpg

お湯が黒かった。
汚れてるんじゃなくて天然の色。
何か体によい成分が含まれているらしかったけど・・・
忘れました(苦笑)

c0080651_20252983.jpg

帰りは夕暮れ。
写真ではわからないけど、富士山も見えました。
スカイツリーが小さく写ってるのが見えますか?
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-20 20:26 | ぶらり旅

台風接近中

三連休の中日は、台風接近で朝から大雨だったので
家にこもって手芸三昧。

(本当は、部屋の掃除や模様替えや、大型の洗濯がしたかった。)

昼過ぎまで、アクセサリー作り。
本日のお気に入り
c0080651_19443571.jpg

シトリンの黄色い色がとてもキレイで
何て事無い簡単な作りなんだけど、今日一番のアイテムだったな。

他にもアレコレ作って、それっぽくラッピング。
c0080651_19471695.jpg

これはもう完全に自己満足の世界です。

午後からは、そろそろ秋冬物の靴下よね、なんて思い立ち
c0080651_19461728.jpg

始めちゃいました。
やっぱり夏の靴下より、秋冬の靴下が楽しいなー。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-15 19:48 | 手作りイロイロ

府中遠征

今月三回目のユウコさんとの活動日は、府中遠征。
手作り市の見学でした。
写真が多いのでたたみます。

続きはこちらから
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-14 19:32 | ぶらり旅

富士山

1日夏休みを貰ったので、富士山までドライブ!

c0080651_9532129.jpg


富士山の姿を見られたのは高速の上からだけ。。
肝心の5合目は濃霧で姿が隠れてました。

c0080651_9545995.jpg


涼しかったなぁ。。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-14 09:56 | ぶらり旅

27年経っても

急に、仕事で英語と格闘する事になってしまった。
ネットで簡単に英単語が調べられる時代だけど、
私は辞書が好きだ。

仕事をとりあえず持ち帰る事にして、
高校生のとき大事に使っていた辞書を出して来て
深夜に和訳・・・・

c0080651_20364975.jpg


ちょっとホッとしたのは、高校生のときには
マーカーしていない単語ばかりを、今回調べた事。

c0080651_20373352.jpg

27年前の辞書、現役。
言葉は進化はすれど、意味は変わらないもんね。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-11 20:38 | 今日のつぶやき

週末あれこれ日記

金曜日。
ユウコさんとの活動日。
午後、半休をもらってスピニングパーティという
紡ぎのイベントに行ってきました。
c0080651_20485485.jpg

きれいになった東京駅を見学して、都バスにのって晴海へ。
平日なのに大盛況でした。
見学の後は、いつものおしゃべり。色んな事を話し合って解散。

土曜日。
うまれて初めて、フットサルをプレイしました。
会社のフットサルチームに初参加でした。
観戦のみの予定が、最後の30分、3ゲーム。
サッカーもした事無いのに・・・あたふた走り回って、
何か良く分からないけど、とりあえずボールを蹴ったりして
絶対走れないと思っていたのに、意外に走れた事に自分でも
びっくり。
スポーツするのって、楽しいのね。
ずっと忘れてた気持ちでした。
当然ながらの、筋肉痛。
でも、プレイさせてもらって、良い経験でした。

日曜日。
義姉の踊りの大会を見に行きました。
c0080651_20413223.jpg

初めての浅草!
c0080651_20421011.jpg

これ、TVで見た事あるーー。実物も見ました。

c0080651_20431419.jpg

長生きサンバが面白かった。
義姉はとてもきれいでした。

帰り道、少し散策。
c0080651_204473.jpg

c0080651_20433116.jpg


c0080651_20434511.jpg

頭が良くなりますように〜

充実週末。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-08 20:52 | 今日のつぶやき

てぬぐいハンカチ

少し前に、手ぬぐいハンカチが便利だよ!と
ユウコさんが教えてくれたので、
私も手ぬぐいハンカチ生活に突入しました。

c0080651_062624.jpg


伊勢木綿を30cmずつ4種類買って、
周りをロック始末しただけ。
でも、少しオリジナル感を出したかったので

c0080651_082431.jpg

タグを縫い付けました。

ハンカチタオルと違って、すぐ乾くからありがたいのです。
柄も可愛くて、使ってるとウキウキ。
さっそく手放せなくなっております。

ユウコさんに教えてもらった通り、
2枚持ちあるいて、交互に使っております。

4枚じゃ足りない・・・

さて。
スマートフォンを見たらちょうど
日付が変わった所でした。

c0080651_0101984.jpg


明日もがんばろう。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-06 00:11 | 縫う 雑貨

調布辺りで

今日から9月がスタートしましたー。
今日は、夫とユウコさんと3人で調布まで遠征。

まずは腹ごしらえ
c0080651_22234627.jpg

深大寺そばでしょー、やっぱりー。
でもお店を知らないので、一番最初に遭遇したお店へ。

c0080651_22242124.jpg

昼からビール。
深大寺ビール、というのがあるんですね。
こくがあって美味しかったそうですよ(ユウコさん&夫 談。)

きました、きました。
c0080651_22264274.jpg

とろろそば。
普通に美味しかったです。

c0080651_22272168.jpg

9月だけど今日は暑かった。。

c0080651_2227410.jpg

布多天神社へ移動。
ここが今日の目的だったけど、撃沈してまた移動。
吉祥寺へ足を伸ばして、〆は・・・

c0080651_22284069.jpg

20年ぶりの「いせや」。
煙にまみれて、ほろ酔いで本日の活動は終了。

暑かったけど、楽しかった!
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-01 22:31 | ぶらり旅

誕生日

週末はバースデーイベント2連発でした。

c0080651_961925.jpg

金曜日はお友達のバースデーで、生誕祭と称し大騒ぎ。
プレゼントには手作りピアスを。

先日試作したピアスをあれこれ改良したので、
可愛く出来たと思います。
お友達も喜んでくれてホっ。

そして、土曜日。
c0080651_972510.jpg

26日に誕生日を迎えた母へのプレゼントは、観劇。

c0080651_982781.jpg

ライオンキング!
これはもう、すばらしくて、最高の舞台。
とにかくすばらしいの一言でした。

もともと、お笑い芸人の大西ライオンさんの
「しんぱいないさ〜」が凄く好きだったんですけど(笑)
本物はまったくの別物でした(当たり前か・・・)
また見たい!!

私たち夫婦も楽しんで、便乗しちゃったんですが、
母も感激してくれて、とても良い誕生日プレゼントになりました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-01 09:13 | 手作りイロイロ