サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


秋の新作

今週で8月も終わり。
ここ数日は、ピアス製作に没頭していました。

c0080651_22532071.jpg
c0080651_22535028.jpg
c0080651_22523928.jpg
c0080651_2252356.jpg


ワイヤーを使ったピアスがたくさん。
いくつかはお友達にプレゼントする予定。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-08-28 22:56 | 手作りイロイロ

リセット

c0080651_12385223.jpg


この場所に戻ってくる事が出来た。

誰もいない、静寂の中
ただ、ひたすら祈るだけ。

ここが無ければ、たぶん、今の私はないんだろう。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-08-17 12:42 | 今日のつぶやき

ドルマンTシャツ その3

久々にミシン。
Tシャツを新調しました。

c0080651_0152461.jpg

-Pattern:ドルマンTシャツ snappylife※無料配信は終了しているみたいです
-生地:パンドラハウス コットンと化繊の混紡

昨シーズンに縫ったこのTシャツ、大活躍すぎて、昨シーズンに縫ったものは
くたくたになってきました(でも今シーズンはまだ着ます)。
襟ぐりが少し失敗しちゃったけど、それでも着用範囲内なので
まだまだ暑い今シーズンは活躍してくれると思います。

ドルマンスリーブは縫いやすい上に、涼しく
やめられません。

こちらの生地、化繊が混じっているようですが詳細は不明。
薄地で良く伸びる生地でしたが、着心地は良さそうです。
生地巾も広く1.8mもあったので、夫のも縫いました。

c0080651_014326.jpg

またも、まさかのお揃い。。

夫のは別のパターンで縫いましたので、また別の記事で。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-08-12 00:26 | 縫う ladies

8月で丸7年

エキサイトでブログを始めて、この8月でまる7年になりました。
最近はボチボチ更新だけど、私は飽きっぽいので、ここまで続いて
いるのはある意味奇跡かも、、、

まだやめないので(苦笑)今後とも宜しくお願い致します。

今週の出来事をまとめて。

週の初め月曜日はライブ!
c0080651_8521163.jpg


a-nationといういろんなアーティストが出演するライブで
私のお目当ては三浦さんでしたけど、他のアーティスト目当ての
お友達と行ってきました。

今年の夏のライブ参戦はこの日が最後だったので、
全力で楽しみました。
(私の夏はある意味、これで終了・・・)

週の後半は、阿佐ヶ谷七夕まつりも見に行きました。
c0080651_8552166.jpg


凄く長いアーケードに七夕飾りがたくさん飾ってあり、
ものすごい人でにぎわっていましたよ。

さて、今日からお盆休みの方も多いでしょうね。
世の中が夏休みの雰囲気だと、気持ちだけは何だか夏休み。
私は通常営業だけど、気分だけは味わいたいと思います。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-08-10 08:59 | 今日のつぶやき

ブランチ

久しぶりに母が作ってくれたブランチを食べました。

c0080651_2143175.jpg


何といますか、とてもバランスが取れてて
彩りも良く、豪華な朝ご飯でした。

長年の主婦の経験が凝縮された朝ご飯。
またひとつ、母から学びました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-08-04 21:48 | おいしいお話

居酒屋メニュー

会社の飲み会で美味しい居酒屋に出会い、
あまりにも美味しいメニューがあったので、
ユウコさんを誘って、また食べに行った。
お気に入りのメニューは『クリームチーズのもろみ味噌漬け』
これはもう絶品で、お酒が進む〜〜。

家でも作れたらいいね?なんて話をしていて
翌日、スーパーで材料を調達して、試しに作ってみた。

材料はこれ。
c0080651_20103944.jpg


お店ではどうやって作っているのか分からないけど
とにかく、クリームチーズをもろみで漬ければ良いんでしょう?
ということで。

c0080651_20132990.jpg


c0080651_20144122.jpg


このようにラップでぴちっと封をしたあと、蓋をして
冷蔵庫で1日半くらい。

お店の再現とまでは行かなかったけど、それなりに美味しく頂けました。
もう少し長く漬ければ、お店風になったかなー。
もう少し研究してみたいと思います。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-08-03 20:16 | おいしいお話