サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


入園準備!?

今日で3月終了。
早いもので、明日から新年度です。

4月1日前夜っぽい事をしようと
ふと思い立ち、久々のミシン。

c0080651_2118813.jpg

諸事情故に新調せざるを得なくなった
お弁当用バッグと、夫用のお弁当袋。

何だか入園準備みたいだな・・・

クスっと笑ったのでした。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-03-31 21:18 | 縫う 雑貨

衝動買い

c0080651_20101730.jpg

私は下戸な方ですけれども。
しゅわしゅわしたのが飲みたくて、衝動買い。

それなのにー、夕飯は和食を作ってしまいました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-03-28 20:13 | 今日のつぶやき

お花見@昭和記念公園

昨日の予告通り、お花見をして参りました。
場所は立川にある、昭和記念公園
c0080651_21553654.jpg


都心とはやや気温差があるのか、桜はまだ3分咲き。
それでも十分楽しめました〜!

c0080651_2157433.jpg


やっぱり桜は良いですねー。
他にも、咲き始めたチューリップやネモフィラなどもあり、
歩き回って楽しかったです。

さて、昨日仕込んでいたのはおかずでしたが、今日のメインは実はこれ。
c0080651_2158535.jpg

カンパーニュ。
本当は自分で焼くのがおいしいんでしょうけど、
今回は浅野屋さんで購入。
カンパーニュを丸ごと1個買うのが密かな夢だった・・・!笑。

このカンパーニュで、サンドイッチを。
上側をカットして(これが蓋になる)中身をくりぬき、具材を詰めて、
蓋をしてまるごと持って行きました。

c0080651_221149.jpg


家族みんな驚いて、わぁーっと声が出ました。
何か楽しいー。

現場(笑)でカット。
c0080651_2235669.jpg

具材は、レタス・スモークサーモン・ルッコラ・トマト・アボカド。
バターとマヨネーズ、スモークサーモンの層にはクリームチーズを塗りました。

6等分して、
c0080651_2243831.jpg


ハード系のパンなのでなかなか食べるのが大変でしたが、
みんなおいしい、と言って食べてくれてこれまた嬉しい時間でした。

カンパーニュを丸ごと使ってくりぬきサンドイッチを作ってみたかった!
こういう大勢のランチには凄く良いメニューですね。
切り分けるときのワクワク感とか、すごく良かったです。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-03-23 22:09 | ぶらり旅

お花見弁当

少しご無沙汰しておりました。
仕事が忙しかった。
お休みの日は、出かけたり遊んだりしていたのですが・・・
もう、3月も残り少なく、あっという間に桜も満開。

という訳で、明日は夫の家族とお花見です。
明日のお弁当の準備をしていたら、日付が変わりそうになっていました。

今年も頑張りました。

c0080651_2358557.jpg

口に合うと良いのですけれど。
明日はお花見日和みたいです。楽しみ♪
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-03-23 00:00 | お弁当

雰囲気あるお店

毎日忙しいです。
そして、花粉症まっただ中〜

さて、先週の話ですが、母とお茶してきました。
c0080651_21541775.jpg

母が定期検診に行く病院のそばにあるカフェで、
前々から行ってみたいと言う事で、出かけてきました。

1階が古着屋さんで、2階がカフェなのだけど、
雰囲気のあるお店でしたよ。

c0080651_2156623.jpg

白玉あずきとジャスミンティーのセット。

とても丁寧な仕事をしているなー、というお味。
盛りつけもお皿も凝ってるなー、と思いました。

夕方だったので、貸し切り状態。
静かな時間を楽しみました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-03-08 21:58 | おいしいお話