サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


どこだって行けるさ

関東地方、台風が近づいております。
明日、朝イチ会議なんだけどなー。。通勤に影響が無いと良いのだけど、、

ところで、このところ音楽全般、アレコレと聴きまくっている私、
音楽の秋というところでしょうか。
10月はライブにも行くし、この秋は音楽を堪能したいと思います。

とはいえ、すべてのCDを買える訳でもないので、
もっぱらレンタルなのですが、、、
今日のおすすめは
ナオト・インティライミさん。
インティは太陽、ライミは祭りという意味だそうです。
最近聴き始めたのですが、とても明るく元気な気分になります。

でも、一番のお気に入りは、このジャケット写真。
c0080651_18595081.jpg
道を持って笑顔で走るこの写真にすごく惹かれました。
アイディアが凄く良いなー。

今日初めて、ナオトさんのブログも拝見したのですが、
開いたらね、今日の日記には
「自分の道は自分で決める・・・
 さぁ、どこへ行こう、どこだって行けるさ」って書いてあった。

勇気出る。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-30 19:06 | 音楽

秋のバラ

我が家にも秋バラの季節、到来。

c0080651_19552170.jpg


今日は少し暑かったけれども、
確実に季節は、秋なんだなぁと思う。

秋のバラもキレイです。

ユウコさんが縫ってくれたブラウス、今年最後かなぁ。
少し残念な気持ちで袖を通す。
着心地は凄く良いし、適度に女性らしくて好き。

c0080651_19565380.jpg


ロゴも入ってるよ!
一般販売は未定ですが、いつか世に出たら
皆様どうぞ宜しく♡
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-29 20:00 | 今日のつぶやき

癒し

毎週木曜日がフラの日になって、4回が過ぎた。
先生とも、お仲間とも打ち解けてきて、1時間のレッスンがあっという間に
過ぎてしまう。

ブレブレだけど、楽しそうな雰囲気が伝わる写真なので
載せてみよう。(こんな写真で先生ゴメンね。)

c0080651_2351978.jpg

先生はとても若くて、かわいらしい人だ。
踊りもとても美しくて、見とれる、、、
鏡越しに目が合うと照れるーーー

一週間分の肩こりが嘘のように取れて、体が軽ーくなる。
先生もフラも、私にとっての癒しだ。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-27 23:08 | 好きなもの

逆フレンチ

コレをやってみたかった‼
c0080651_21463031.jpg


逆フレンチネイル。
自分でやるのは少し難しかったけど
何とか出来たぞ。

c0080651_2146321.jpg


ネイルしてる時はいつも、
塗装屋だった頃を思い出すなー。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-25 21:40 | 好きなもの

ケーキ!!

夫からの本日のお土産。

c0080651_20335843.jpg

かわいいーーーー。
我が家に一足早くハロウィンがやってきました!

どうしてもケーキが食べたくなって買っちゃったそうです。
一人2個という暗黙のルールもちゃんと守られ
ショートケーキもありました。

c0080651_20383371.jpg


夫は二つ食べたけど、私はショートケーキだけ頂きました、念のため。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-24 20:42 | おやつ

ふんわりしあわせ

固形石鹸が好き。

c0080651_21371521.jpg


液体石鹸がポピュラーな昨今、
固形石鹸はドラッグストアでも
ものすごーく隅っこに少ししか売っていない。

この石鹸、久しぶりのヒットでした。
柔らかい泡と、優しい香り…
お風呂に入るたび、ふんわりしあわせな
気持ちになります。

買い占めよう。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-23 21:25 | 好きなもの

ライブDVD!!

c0080651_1922673.jpg
三浦大知さんに引き続きハマっております。

ライブに行ってみたいけど、まだ敷居が高いので
2009年ツアーのものと(好きな曲が入っているから)
今年の5月の初武道館公演の2枚、DVDを買ってみました。

アレですね、一本筋の通った人なんだなー、
言ってる事は全然ブレてなくて、でも確実にパフォーマンスは
進化し続けているなぁという印象を受けました。

ライブのMCで歌詞の意味に込められた思いを語っていたので
色んな事が理解できて、CDの楽曲がより親しみやすくなりました。
でも、CDも上手だけどライブの音源の方が私は好きだなー。
ライブ盤出ないかなぁ。

これからも応援しようと決めました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-22 19:39 | 音楽

今日の失敗

c0080651_2053121.jpg
なかなかおいしそうなお弁当じゃないの?と自分でも嬉しかった
今日のお弁当。
失敗です。

蓋にお弁当を詰めてしまいました。

・白米(梅干し、ふりかけ、佃煮)
・サツマイモのはちみつレモン煮
・鶏肉と野菜の梅酒ケチャップ炒め
・焼き鮭

梅酒とケチャップ、とっても良く合いますよ!
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-21 20:09 | お弁当

新しい弁当箱

投稿するのは久しぶりだが、
お弁当はほぼ毎日作っています。

c0080651_22242485.jpg


夫の弁当箱はトトロになった!
足りないんじゃないかと思うのですが
これ位が良いと言う。

しばらくタッパだった私も、こちらに
戻しました。

c0080651_22242638.jpg


白米(梅干・佃煮・ふりかけ)
牛肉野菜炒め
すりごま入り出汁巻き卵焼き
茹でアスパラガス
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-19 22:15 | お弁当

ワクワク

10月にライブに行く事にしました。

J-WAVE LIVE AUTUMNです。

渋谷公会堂も初めてなら、こういった類のライブも初めて。
ワクワク・・・

夫からも、なんで急にライブなの?と尋問を受けました。
そりゃあそうだ。珍しい事です。
でもね、前からね、夏フェスとか行ってみたいと思ってたんだけどね・・・

でも知らないアーティストも居る!moumoonって・・・
ムゥムーンって響きが可愛らしいですね。
よ、予習しなければっ。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-18 22:43 | 好きなもの