サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:今日のつぶやき( 237 )


困った娘っぷり

昨夜の興奮も冷めぬまま迎えた日曜日の朝。
私にしては早い時間から行動を。。

c0080651_2232642.jpg

つ、ついに念願のブルーレイディスクを買ってしまいました。

世の中にブルーレイが出現してから、結構な時間が経っていたけど、
今、買わないでいつ買う?的なタイミング、、、
それは。。
本日BSフジで平泉で行われた三浦大知氏と福原美穂さんの
コラボライブ映像の放映がありましてですね、
それをどうしても録画したかった訳です。

し、か、も!!
我が家はBS契約していないので、わざわざ実家に出向いて、
新品ブルーレイを夫に接続してもらい、母には昼食まで準備させ。
こんなことでもないと、実家に寄り付かない、現金な娘です。

c0080651_2211168.jpg

いつも豪華なお食事をありがとうございます。

おいしく頂いた後、片付けも手伝わず、
私、一人でライブ鑑賞であります。ほっほっほ・・・
この後、コーヒーまで出てきました。
悪いねぇ、立ってるものは親でも使え、とはこの事です。

・・・全く、困った娘なのであります。

c0080651_2265163.jpg

証拠写真を撮られた事も気づかず集中する私の図。

ライブ終了後、そそくさと機器の接続を外し、任務終了とばかりに
自宅へ持ち帰るという。。

いや、本当は、実家にそのまま置いてこようと思っていたんですけどね、
どうやら実家のテレビでは機器の設定が煩雑なようで、あきらめました。
でも、自宅にブルーレイがあるというのも、悪くない。。。

んーーー、結果的にやっぱり、なんだか現金な娘ってことになりますかねぇ?
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-10-14 22:20 | 今日のつぶやき

時間が巻き戻る感覚

スピーカーの修理の話を先日書きましたが、
昨晩、夫がものすごく頑張って、修理してくれました。
私が覚えているのは日付が変わる頃まで。
すっかり寝てしまったのですが、今朝、オーディオは定位置に。
日付が変わってもなお、頑張ってくれた夫に感謝です。

おかげさまで、ちゃーんと聞こえるようになりました。
すごいなー。
ハンダ付けしてるのとか、初めて見ました!

c0080651_2024575.jpg
ちゃんと聞こえるよ!

いとこからこのオーディオを譲り受けたのは、MDが聞けるからだったのですが、
お気に入りのMDから、懐かしい音楽が流れてきました。感激!
今やMDはお店にも売ってないし、衰退してしまって、
聞けないのにずっと大切に保管していたのでした。

大事にしていたのは10数年前に録音したR&BのMIX MDの数枚。
学生時代のバイト先はいわいるカフェバーで、一日中MTVが流れている
そんな場所だったのですが、バイト先の店長はじめ皆、音楽大好きで
有線やMTVを録音しては編集して、店で流していたんです。

社会人になってからも、お店によく遊びにいっては、録音させてもらったり
テープを貰ったりしてました。
そんな思い出のMDの数々が聞けるようになって本当に嬉しい。

30歳になる前にお店は潰れて、みんなバラバラになって、
もうみんなどこでどうしてるのか分からないけど、
音楽は今でもあの頃の時間に戻してくれる。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-10-10 20:37 | 今日のつぶやき

連休最終日

楽しい連休も最後の一日。
お休みはあっという間に終わってしまうなー。

今日はものすごく良い天気だったので、
衣替えやら布団干しやら、家事に勤しみました。
天気の良い日に洗濯をするのは気持ちがいいですね。

本日のお気に入り。
c0080651_220079.jpg

カーテンに日差しが透けて、水玉に。
すごくキレイだったー。
お休みでないと見られない景色です。

絶賛分解中
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-10-08 22:16 | 今日のつぶやき

酸素注入!!

今日は会社のイベントでお休み。
嬉しい4連休です。

久々の平日のお休みなので、ユウコさんと活動する事に。
メインはいつも通りおしゃべりと手芸なのだけど、
今日はビッグイベントが控えておりました。

酸素カプセルの体験です!
c0080651_2375023.jpg
入る前のドキドキ感、不安感はあったけど、お店の雰囲気や対応が
ものすごーく良くて、癒しの空間でした。

初回の特典で、75分も酸素を浴びて来ました。
気圧の上下があるので耳抜きが少し大変だけど、
宇宙みたいな、不思議な空間で、アロマの香りに包まれながら
うとうとしたり、きょろきょろしたり、楽しい時間でした。

気になるのは、効果ですが。
とにかく、体(特に脚)が軽〜くなります。
二人が共に実感したのは、視力の回復。
目の前がぱぁーっと明るくなって、
ものすごくよく見えるようになった感じ。
今までぼんやりとしか見えてなかったモノが急に
クリアに見える感じです。

眼精疲労を抱えてる人には凄く良いかも!
闘魂注入ならぬ、酸素注入で
すっかり元気になった私たちなのでした。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-10-05 23:15 | 今日のつぶやき

今日の月

10月になりましたね。
衣替えの日なのに、今日は暑くて、半袖でした。

c0080651_2303466.jpg
さて、今日の月は本当にきれいで、帰り道、月を追って帰った。
途中、何枚も写真を撮ったけど、目に見えているそのままを
撮る事は出来ない。

空の写真も難しいけど、月の写真はもっと大変だー。

真ん中の明るい、丸いのが今日の月です。
街路灯に負けないくらい、光ってた。

今日のお弁当
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-10-01 23:04 | 今日のつぶやき

秋のバラ

我が家にも秋バラの季節、到来。

c0080651_19552170.jpg


今日は少し暑かったけれども、
確実に季節は、秋なんだなぁと思う。

秋のバラもキレイです。

ユウコさんが縫ってくれたブラウス、今年最後かなぁ。
少し残念な気持ちで袖を通す。
着心地は凄く良いし、適度に女性らしくて好き。

c0080651_19565380.jpg


ロゴも入ってるよ!
一般販売は未定ですが、いつか世に出たら
皆様どうぞ宜しく♡
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-29 20:00 | 今日のつぶやき

三連休 つれづれ

久しぶりの三連休、出かけたりのんびりしたりで
あっという間に過ぎてしまいました。

c0080651_18475513.jpg

連休初日はユウコさんと日暮里へ。
日暮里ではおいしいおそばを頂きました。
いつもながらにおしゃべり満載、欲しいものもちゃんと買えて
充実の一日でありました。

c0080651_1849675.jpg

日曜日に食べた和菓子。
先日隅田水族館に行ったときに買って来てあったもの。
可愛い魚モチーフ、食べるのがもったいない・・・
c0080651_18502334.jpg

私はくじらにしたんだけど、食べようとしたら、この表情・・・
一気に顔から攻めました。

c0080651_18513594.jpg

最終日は、指無し手袋が完成。
夏の間は洋裁ばかりしていたけど、編み物も始めました。

そしてこの連休に三浦大知さんにはまってました。

Folderというグループのボーカルだったこの男の子。
I want you back

(画像があんまり良くなくて顔がわからないけど、歌がうまいー)

大人になっていましたよ。


子供の頃と大人の今を比べるためにこの動画をお借りしてきました。
ダンスチューンも良いけれど、バラードは鳥肌ものです。

iPhoneの電池がなくなるまで寝る間も惜しみYoutubeをチェック(苦笑)
ダンスも体の動きがすごくしなやかで、凄いなーと感心。
もともと天才的な才能があるのでしょうけど、
私たちには想像もつかないほど、ものすごい努力をしているに違いない。

夫に聞かせてみたんですが、彼にはあまりピンと来ないご様子。
いいんです、いいんです。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-17 19:22 | 今日のつぶやき

初モヒートとお好み焼きの話

お友達のユウコさんとモヒートの話になって、
名前は知っているけど、飲んだ事のなかった私は、
どうしても飲んでみたくて、お酒コーナーを探しましたよ。
色々出てるという話だったけど、近所にはこの種類だけだった。

40にして初モヒート。
c0080651_2259373.jpg

ミントとラムのお酒なんですねー。
さっぱりしてて爽やかな感じだな。
でもこれは缶だから、ちゃんとした、本物のモヒートは
もっとおいしいに違いない。

先日は缶チューハイも飲んだんだった。
c0080651_2313841.jpg

この日の夕食はお好み焼き。
私は、お好み焼きを食べる時はチューハイが飲みたいの。

お好み焼きが凄く好きだけど、なかなか外に食べに行く機会はない。
昔ながらのお座敷風のお好み焼き屋さんが近所にもしあったら
常連になりたいと密かに思っている。(近所に無いけど。)

そこで、お好み焼きを食べながら、チューハイを飲みたい。
そんなデートに未だに憧れていたりするのだ。

モヒートを飲みながら書いているからかな、
とりとめがなさ過ぎる話で、着地できない。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-10 23:08 | 今日のつぶやき

9月になりました

平日の夜や、週末の多くの時間を費やしてミシンに向かっているのに、
ちっとも満足いく仕上がりにならなくて、気持ちの沈む週末。

c0080651_12173971.jpg

9月に入ってもまだまだ暑いので、タンクトップをいくつも縫ったのだけど、
どれもこれも、着れるけどイマイチ、という仕上がり。
(これらはまた別記事にする予定。)

部長の収穫、とうがらし。
c0080651_12193724.jpg

鮮やかな赤だなー。

c0080651_1220193.jpg

伯母が長崎銘菓を贈ってくれたので(大好きなお菓子ばかり!)
むしゃむしゃ食べてストレス解消!
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-09-02 12:21 | 今日のつぶやき

十数年ぶり

散髪はだいたい2ヶ月に1回のペース。
ずいぶん伸びて、もう結べる長さにはなったものの、
ちょっとイメチェンしてみようと思って、今日はパーマをかけました。

十数年ぶり?
前にパーマをかけたのがいつなのか思い出せないくらい。

久々で、パーマをかける過程がおもしろくって、
鏡の前に積まれた雑誌より、美容師さんの手元ばかり観察してしまった。

c0080651_215136.jpg


こんな姿に・・・

あっ、仕上がりはなかなか良い感じになりまして、
担当の方も、店長も絶賛してくれました。
長さそのままなのに、フワフワな毛先で、雰囲気変わりました。

夫の反応は、いつもの「まぁまぁね」でしたけど(苦笑)
自分が満足していればそれで良いのです。

この歳になると、積まれる雑誌も女性自身とかそういうのになってしまうので
待ち時間仕方がなく読んでいたら、こんなのを発見
c0080651_21533979.jpg

(画像お借りしました)
シフォン富士というのだそうで、何か可愛い!
今度取り寄せてみよう。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2012-08-24 21:56 | 今日のつぶやき