サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:今日のつぶやき( 237 )


日々

動画がうまく貼れてませんでした。



これでみられるかな。
毎日、なんとなく聞いては思いをはせています。

歌い手さんの黄色い巻物、かわいいなぁ。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2014-02-17 13:02 | 今日のつぶやき

週末あれこれ

今週末は外出続きでした。
土曜日は、毎年恒例の「さいたま市農業祭」。
今年も行ってきました。

今年は出かける時間例年より遅くなってしまったせいか、
野菜が少なくてあまり買い物はせず。
そのかわり、恒例のカレーは食べてきました。

c0080651_21371675.jpg


c0080651_21372987.jpg


c0080651_21384557.jpg


日曜日は、ユウコあんとの活動日。
今月は彼女の誕生日だったので、お祝いも兼ねてお洒落カフェへ。
c0080651_2139521.jpg


c0080651_2140642.jpg


c0080651_21402436.jpg


その後、CHECK&STRIPEでお買い物。
彼女のお宅へお邪魔して、編み物、縫い物の話に花を咲かせてきました。

ランチもおいしかったし、一日楽しかった〜。
c0080651_21394221.jpg

[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-11-17 21:41 | 今日のつぶやき

早起き

ここ最近、早起きするようにしている。
若い頃は、夕方までとか平気で寝たり
していたけど、歳ですか?
まだ、自然に目が覚める領域じゃなくて
目覚まし時計のお世話になっているけど。
昔は3つあっても足りなかった。

今日はちょうど日の出のタイミングだったよ!

c0080651_6351857.jpg

[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-10-14 06:35 | 今日のつぶやき

27年経っても

急に、仕事で英語と格闘する事になってしまった。
ネットで簡単に英単語が調べられる時代だけど、
私は辞書が好きだ。

仕事をとりあえず持ち帰る事にして、
高校生のとき大事に使っていた辞書を出して来て
深夜に和訳・・・・

c0080651_20364975.jpg


ちょっとホッとしたのは、高校生のときには
マーカーしていない単語ばかりを、今回調べた事。

c0080651_20373352.jpg

27年前の辞書、現役。
言葉は進化はすれど、意味は変わらないもんね。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-11 20:38 | 今日のつぶやき

週末あれこれ日記

金曜日。
ユウコさんとの活動日。
午後、半休をもらってスピニングパーティという
紡ぎのイベントに行ってきました。
c0080651_20485485.jpg

きれいになった東京駅を見学して、都バスにのって晴海へ。
平日なのに大盛況でした。
見学の後は、いつものおしゃべり。色んな事を話し合って解散。

土曜日。
うまれて初めて、フットサルをプレイしました。
会社のフットサルチームに初参加でした。
観戦のみの予定が、最後の30分、3ゲーム。
サッカーもした事無いのに・・・あたふた走り回って、
何か良く分からないけど、とりあえずボールを蹴ったりして
絶対走れないと思っていたのに、意外に走れた事に自分でも
びっくり。
スポーツするのって、楽しいのね。
ずっと忘れてた気持ちでした。
当然ながらの、筋肉痛。
でも、プレイさせてもらって、良い経験でした。

日曜日。
義姉の踊りの大会を見に行きました。
c0080651_20413223.jpg

初めての浅草!
c0080651_20421011.jpg

これ、TVで見た事あるーー。実物も見ました。

c0080651_20431419.jpg

長生きサンバが面白かった。
義姉はとてもきれいでした。

帰り道、少し散策。
c0080651_204473.jpg

c0080651_20433116.jpg


c0080651_20434511.jpg

頭が良くなりますように〜

充実週末。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-09-08 20:52 | 今日のつぶやき

リセット

c0080651_12385223.jpg


この場所に戻ってくる事が出来た。

誰もいない、静寂の中
ただ、ひたすら祈るだけ。

ここが無ければ、たぶん、今の私はないんだろう。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-08-17 12:42 | 今日のつぶやき

8月で丸7年

エキサイトでブログを始めて、この8月でまる7年になりました。
最近はボチボチ更新だけど、私は飽きっぽいので、ここまで続いて
いるのはある意味奇跡かも、、、

まだやめないので(苦笑)今後とも宜しくお願い致します。

今週の出来事をまとめて。

週の初め月曜日はライブ!
c0080651_8521163.jpg


a-nationといういろんなアーティストが出演するライブで
私のお目当ては三浦さんでしたけど、他のアーティスト目当ての
お友達と行ってきました。

今年の夏のライブ参戦はこの日が最後だったので、
全力で楽しみました。
(私の夏はある意味、これで終了・・・)

週の後半は、阿佐ヶ谷七夕まつりも見に行きました。
c0080651_8552166.jpg


凄く長いアーケードに七夕飾りがたくさん飾ってあり、
ものすごい人でにぎわっていましたよ。

さて、今日からお盆休みの方も多いでしょうね。
世の中が夏休みの雰囲気だと、気持ちだけは何だか夏休み。
私は通常営業だけど、気分だけは味わいたいと思います。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-08-10 08:59 | 今日のつぶやき

おつかれさま、そしてこれから

車が新しくなりました。

c0080651_2194182.jpg


左が新車、右が今までの車。
結婚してすぐに購入したシルバーの車は、
今まで家族や友達を乗せ、色んな所へ連れて行ってくれました。
思い出深い。

今朝は、本当におつかれさま、という気持ちで乗りました。
いままでありがとう。
本当に大好きな車でした。

色々不具合を感じて買い替える事になったけど、
車を買う基準は、今までとは少し違いました。
私も歳を取ったなぁと思った瞬間でもありました。

うちの家族は最大7人。
だから、7人乗れる車が良かった。
そして、これから年老いて行く両親の事も考えて、
後部ドアはスライド式の自動ドア。
希望が叶って、本当に嬉しい気持ちです。

この車で、これからまたたくさんの思い出を
作って行きます!
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-06-22 21:18 | 今日のつぶやき

最近のできごと

更新がしばらく滞っていましたが、元気です。
最近の出来事をまとめて。

夫がめでたく40歳になり、
叔父家からチャンポン皿うどんセットをプレゼントして頂き
c0080651_2345774.jpg


当日は大好物のパイナップルハンバーグを食べてお祝い。
c0080651_23394647.jpg

ケーキも食べました。
c0080651_23393471.jpg


そしてある日は会社でズボンが破れて(!!)
c0080651_23395868.jpg

頑張ってズボンを縫ったり
c0080651_23365174.jpg


週末は早起きしてユウコさんと3人で京成バラ園に行ったり
c0080651_23412915.jpg

c0080651_2341191.jpg

c0080651_23405298.jpg

c0080651_2341816.jpg


夫の靴下が完成したり
c0080651_23422299.jpg


なかなか忙しい毎日を過ごしております。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-05-24 23:46 | 今日のつぶやき

筋肉痛

東京ドームに行ってきました。

c0080651_88235.jpg


EXILEのライブ。
友人がファンで連れられて行きました(笑)

ドームは大きい。
そして人もたーくさん。4万7千人ですって。

c0080651_8105185.jpg

このフラッグをみんなが振るんですけど、
とにかくすごい景色でした。

曲をじっくり聞くというよりは、曲に合わせて
ずっとフラッグを振っていたという感じ。
おかげさまで、両腕筋肉痛でございます。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-05-02 08:14 | 今日のつぶやき