サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:未分類( 43 )


日々

涙の数だけ
きっとしあわせな日々

http://youtu.be/4J9AcO6LrfM

こころがズキンとする歌だった。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2014-02-12 22:54

セーター

とてもお気に入りのセーターがあった。

初めて見つけたとき、色も形も、着心地も良くて、大事に着ようと買った。

気がつけば、いつもそのセーターを着て、毎日過ごした。

大事に洗って、いつも新品みたいだった。

色んなところへ着ていった。

ある日、セーターの袖に、小さなほころび。

気がつかないふりをした。

そのほころびが少しづつ、気になって、
見えないように繕ったりして、それでもやっぱり、大事に着続けた。

数年経って、ほころびが増えて、
そのうちのひとつから、糸が出ていた。

わたしは何の気もなく、その糸を引いた。

糸はどんどん長くなって、ほころびは大きくなるのに、わたしは引っ張ることをやめなかった。

ついに、お気に入りのセーターは形がなくなって、糸だけになった。

着れなくなってしまった。
もう同じセーターは売っていない。

形はなくなっても、大事に着ていた日々の記憶は残る。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2014-01-23 00:04

実家へ

年末年始、長崎に帰省していた母に
年始の挨拶をしに、実家へ。

考えてみれば、会社終わりに実家へ
帰ってご飯を食べるなんて、9年ぶり。
歩いて帰ってみたら20分。
こんなに近かったのに、今まで遠かった
のはなぜだろう。
変わらぬ我が家、変わったのはわたし。

c0080651_22124140.jpg

[PR]

by alteasakurahanabi | 2014-01-06 22:12

新年です

c0080651_1934394.jpg


お正月はやっぱり、お餅!
10年前はお餅苦手だったけど、
わたしも大人になったので、
今や食べられるようになりました。

焦げ目があったほうが美味しそう。

今日で三が日も終わり。
週末という感じはしませんね。
土日が終わると、もう会社か…
[PR]

by alteasakurahanabi | 2014-01-03 19:30

2014年

あけましておめでとうございます。
昨年お世話になりました皆様ありがとうございました。
本年も宜しくお願い致します。

今年のお正月は、頂きもので
潤う食卓です。

c0080651_18401894.jpg


長崎からの贈りもの。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2014-01-01 18:35

冬休みスタート

26日、家族や同僚、仲間や友達、本当にたくさんの方々にお祝いしてもらい、大変ありがたい気持ちで42歳を迎える事ができました。

そして今日から冬休み。

昨日の仕事終わりに、私のデスクはこのように、笑)
留守を守ってくれております。

c0080651_174384.jpg

[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-12-29 01:00

クリスマス

Merry christmas☆

c0080651_223329.jpg

[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-12-25 02:01

ゴスペルライブ

ユウコさんのお友達が参加している
ゴスペルバンドのライブを見に行って
来ました。

c0080651_138142.jpg

c0080651_138197.jpg


期待しないでね?なんて言われて
いたけど、ものすごく楽しかった。

生で聴く音楽はやっぱり心地よくて
とても上手ですごくいい時間でした。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-12-15 01:34

新しいバッグ

冬のバッグを縫いました。
元ネタは、雑誌のおまけ。
c0080651_23544472.jpg


おまけだけどなかなか使い勝手が
良くて。
大きさとか、肩から斜め掛けに
した感じとか。

c0080651_23544478.jpg

c0080651_23544462.jpg


生地はハリスツイード。
良い生地は縫いやすいなぁ、やっぱり。
色違いも欲しい。

ストラップにちょうどいいのが
なくて、おまけのバッグから
外してしまった。

タグも。
キンさんのピンバッヂをつけて
完成。
c0080651_23544538.jpg


休日のお出かけにちょうど良いです。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-12-08 23:48

タイヘ行きたい

寒くなってきたからか、暖かい場所へ
気持ちが向いてしまう。

今はタイヘ行きたい。

タイヘは過去二度行った。
もう、20年近く前のこと。

c0080651_2344088.jpg


タイの事を調べていたら、こんなホテルを見つけた。
A Small Paradice In Bankok
って書いてあった。
いいな…

c0080651_2344129.jpg


静かに、美しいワットアルンを眺めたい。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-11-26 22:56