サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2011年 04月 02日 ( 1 )


タイの支援

4月になりました。
私の会社も新入社員が入社して、新しい空気が流れている。

さて、災害の影響で電力不足に悩む東京電力に対して、
タイが発電所を丸ごと無償で2台も貸し出してくれるという。
そんなニュースを目にして、すごく感動してしまった。

今回の災害で、海外のほとんどの国が支援を申し出てくれ、
実際に活動を行ってくれている事に、感謝の気持ちで一杯だ。

政府が、時々そんな方々に感謝の気持ちを述べているけど、
もう少し落ち着いてからでもよいから、何か形あるもので、
ぜひ感謝の気持ちを表してもらいたい。
そう思っていたら、タイの日本大使館は、ちゃんと新聞に、
感謝の広告を出していた。

記事はこちら


そして、タイからこんな映像も。
Thai for Japan


タイだって、色んな問題があるし、災害にも見舞われている。
決して日本より経済的に豊かな国ではないと思う。
だけど、こんな風に気持ちを届けてくれたことが、とてもありがたかった。

私は、こういう災害だけでなくて、自分の身近なところで、
人のために心を配る事が出来ているのだろうか・・・と考えさせられた。

タイのみなさん、ありがとう!
[PR]

by alteasakurahanabi | 2011-04-02 11:08 | 今日のつぶやき