サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これで、いいのだ。

世の中はお盆Weekに突入ですね。
なんだかいつもよりのんびりしているような空気感です。

オリンピックも開幕して、毎日TVにかじりついて見ています。
今までそんなにオリンピックに興味は無かったのに、今年はなんだか
気になって気になって。そんなお年頃なんでしょうかね笑
一生懸命に、必死に頑張っている姿に、感動をもらいます。

c0080651_033138.jpg


さて、最近非常に心に響いた言葉が、この言葉。

『すべての出来事、存在をあるがままに、前向きに肯定し、受け入れる』

先日なくなられた赤塚不二夫さんへのタモリさんの弔辞の中のフレーズです。
私は、あまり赤塚漫画に影響を受けなかったけれども、『これでいいのだ』という
言葉には、こんな風に深い深い意味があったなんて、まったく気づきませんでした。

この言葉を見習って過ごして生きたいと思いました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2008-08-12 00:54 | 今日のつぶやき
<< 夏のベランダ 夕焼け >>