サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホタルを見に。

去る7月11日は、結婚記念日でございました。
なんか、すでに老夫婦のような私たち、でもじつは3回目の記念日。
普通なら、初々しさがまだ残る頃・・・なんでしょうが、そんなもんありません笑
4年目も、毎日穏やかにすごせたらいいな、と思っています。

とはいえ、記念日は大事に思っている私たち、今年も有給とって、おでかけを
してきました。

c0080651_13431811.jpg

行き先は、栃木県の那須でした。

一応の一番の予定は、『ホタル鑑賞』。ホテルのオプションで簡単なツアーが
組まれていたので、ここに泊まりました。 ホテルエピナール那須

こちらのホテル、かなり大型なリゾートホテルで、家族連れがほとんど。
ちょっと大きすぎたかな~・・・と思いましたが、予約の際に結婚記念日であることを
一言添えておいたら、特典が!!
まず、部屋のグレードアップ、夕食の際のファーストドリンク無料、写真撮影+プリントなど、
すべてがサプライズ状態で行われて、ホテル側の心遣いが感じられました。ありがたい。
ホテルの従業員の方々に祝福されて、恥ずかしいやら嬉しいやら。
良かったような、そうでもないような、複雑ですねぇ。

一番楽しみにしていたホタルの鑑賞、これはもう本当に感動的で、
見たのは『平家ボタル』という種類だったのですが、自然の神秘、とてもキレイでした。

c0080651_13542329.jpg

真っ黒ですけど、何となく見えますか・・・^^;
8ミリくらいのホタルは、簡単に手に乗せることができ、掌の中でずっと光っていました。

ホタルの寿命は、ほんの数日なんだそうです。貴重な命の証を見た気がしました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2008-07-13 14:01 | ぶらり旅
<< ラベンダーがふわり アナベル山へ。 >>