人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱりバラが好き。

ただいま開催中の『国際バラとガーデニングショー』(埼玉・西武ドーム)へ行ってきました♪
(教育テレビの趣味の園芸でも紹介されているようです。)

やっぱり世の中バラブーム、ガーデニングブームということなのでしょうか。
去年よりずいぶん人が多いなぁ、という印象でした。

まぁそんなことはさておき、やっぱり色んな品種のバラを見られることはもちろん、
そのバラを素敵に見せる庭の提案や、他の植物との組み合わせの提案、
もういろんなことが勉強になりました。
少しだけ、ご紹介しますね。

やっぱりバラが好き。_c0080651_0181510.jpg

庭にこんなスペースがあって、こんなところで朝食なんてしちゃったらもう♪
っていうようなブース。見てるだけで妄想してしまうような場所がたくさんで
うっとりしまくり、写真取りまくり・・・。
バラって本当にきれいだなぁ~~。

やっぱりバラが好き。_c0080651_0203837.jpg

こんな色合いのバラの組み合わせで、ブーケにして部屋に飾ったら、素敵だろうなぁ。
このブースでは、壁に五線譜が書いてあって、ブーケを音符に見立ててたくさん
飾ってあって、楽しかったです。

やっぱりバラが好き。_c0080651_0283275.jpg

うちで食事でもいかがですか?

やっぱりバラが好き。_c0080651_029314.jpg

それともお酒にする?

・・・・なんつって、自分の家じゃないんだけどね。妄想、妄想。

お土産は、バラなどのたくさんの切花と、新しいバラの苗。
家の中は、展示ブースに比べればウ~ン、ですけど、花に囲まれて
幸せな気分です。

とっても癒された一日でした♪

by alteasakurahanabi | 2008-05-18 00:33
<< ひとりごはんの夜 Happy Birthday♪ >>