サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

イロイロ、日常のこと

今日、今の職場に転職して丸3年がたちました。
石の上にも3年、といいますが、可もなく不可もなく、
淡々と過ぎていった3年でした。誰も3年前の今日、私が転職してきた
ことなんて覚えていないので、ひとりで、あぁ3年かぁ・・・と思ってすごしました。

さて、この週末は久しぶりに簡単なケーキを焼きました。
c0080651_2241460.jpg

バナナとレーズンとかぼちゃの種とポピーシードの入ったパウンドケーキです。
バナナが真っ黒!!になっていたので、うまく消費できました。
いつものようにバターは使わず、クリームチーズで。軽い食感でした。

こんなのも。
c0080651_22445616.jpg

新生姜の甘酢漬け。
お弁当つながりでお知り合いになった胡麻豆食堂のtomomoさんが作られているの
を見て、早速まねっこしてみました。
初めて作ったのと、本当は米酢で作るレシピを黒酢で作ったからか、今のところ
仕上がりはイマイチです。

家のチューリップは、シックな色のが咲いてくれました。
大人なチューリップ。
c0080651_22502731.jpg

他にも色々咲き始めましたが、こちらはまた別の機会に。




先週は、夫の仕事の都合に合わせて3日間だけのお弁当でした。
新しい職場では、お弁当は持っていけないかも・・・と言われていたのですが、
どうやら今まで通りでいけそうです。

4月15日(火)
まだ、お弁当を食べられるか分からないというので、サンドイッチ。
c0080651_2363760.jpg










4月16日(水)
c0080651_2371419.jpg
・竹の子ご飯菜の花のっけ
・玉子焼き
・鶏のネギ塩焼き
・ほうれん草のおひたし
・新玉ねぎときゅうりのサラダ






4月18日(木)
c0080651_23101629.jpg
・さつまいもごはん(アジの干物をほぐして混ぜた)
・玉子焼き
・ほうれん草のおひたし
・コロッケ




大変だなぁと思うときもあるけど、お弁当つくりは楽しい。
ある意味『張り合い』でもあるのです。
今まで通りと言われて、とても嬉しく思っています。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2008-04-21 23:19 | 今日のつぶやき
<< 蔵のパン屋 インドなランチ >>