サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ありがとう、ありがとう、いっぱいの感謝の日

三連休の初日から、驚かされっぱなしでした。
今年はサンタさんも慌てたのか、初日の朝から、枕元にプレゼントが
届いておりました。

初日からクリスマス気分で、お休みも楽しく過ごし、最終日は
ささやかに家でクリスマスディナーをいただきました。

詳しくはこちらへどうぞ・・・・『ごはん日記』

クリスマス当日は、仕事帰りに話題の日比谷公園へ行って来ました。

c0080651_21532758.jpg


イルミネーションがすごくキレイでした。なんだかロマンチック・・・
丸の内のライトアップも見てきました。

c0080651_2154515.jpg

ツリーがパンジーで作られているのにビックリ。美しい街並みでした。

ところで、今日は私の誕生日でした。




毎年、平日なので仕事なんですが、今年は有給休暇を自分にあげてみました。
年末で忙しいはずの夫も、わざわざ休みを取ってくれました。
日帰り温泉にでも行こうか!と夫。

c0080651_228179.jpg


神奈川県南足柄にある日帰りの温泉『おんりーゆー』へ。
山の中にある、こじんまりした温泉でした。温泉自体はとっても良かったのですが
料金がちょっと高いのと、カフェがイマイチ。もう少し、のんびりできるカフェのような
場所があるとよかったのになぁ。・・・あ、すごく良かったのはシャンプー類です。
すごくいい香りで、何度も身体を洗ってしまいました(汗)

近辺の探索をしたものの、クリスマスの後のせいか休館だったりで、すぐに帰路へ。
行きも帰りも助手席で寝続けていた妻。。。自分へのプレゼントは睡眠か!(爆)

帰宅後も、はしはしと夕食の準備、片付け、今日はすべて夫がやってくれました。

普段から、優しい夫ではありますが、今日は、愚妻のために全部オイラが!と
張り切ってくれていたのでしょう。すべての仕事を終えた後、そのままぐったりと
眠ってしまった夫なのでありました。9時に起こしてね、と言ったものの、もうおきません。

振り返ってみれば、クリスマスから、サプライズ続きで、至れり尽くせりでございました。
まったくすみません、幸せモノの妻です。
そうそう、のろけついでに(すみません)26日0:00に頂いたプレゼント。
ビデオの後ろに隠してありました・・・全然気づきませんでしたが。。

c0080651_231636.jpg


ブルートパーズのペンダント。これを夫がこっそり選んでいたと思うと・・・

毎年のこととはいえ、クリスマス・誕生日とイベントが続くので、夫は本当に
大変だと思うのですが、顔色一つ変えずに、ニコニコとこなしてくれる夫。
本当にありがとうの一言では足りないなぁと思います。
そんな温厚で優しい夫にも普段、プリプリしてしまう愚妻な私。
ごめんなさい、気をつけます・・・。

私にとっては、誕生日って、一年に一度、たくさんのありがとうを
再確認する日なのかもしれません。

世の中は年末ムードですね。私は明日から年末モードにスイッチオン!

今年一年、読んでくださった方々、コメントを下さった皆様、本当にありがとう
ございました。来年もどうぞ宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2007-12-26 23:25 | 今日のつぶやき
<< 福が来ますように! 冬の愉しみ >>