人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

冬の愉しみ

すっかりご無沙汰しておりました。

師走のせいか、気忙しくなりまして、パソコンも開けずに
一日を終えてしまう毎日を過ごしておりました。
先月まで、仕事もそう忙しくなくて、仕事中にもみなさんの
ブログへ遊びにいけちゃうくらい余裕かましていた私への
天罰なのか、仕事も急に忙しくなり、まったく遊ぶ余裕なし(仕事中)。
しかも、新入社員並みの凡ミスやっちゃったりと、凹んでおります。
穴があったら入りたい、かれこれ何年はたらいてんねん!って自分で
突っ込みいれちゃうくらいであります。あ~もうヤダヤダ。

年末もクリスマスも近くなって、自宅のことも色々考えたい時期
だというのに、そんな余裕もなく。毎日の家事に追われる今日この頃
をすごしていたのでした。

そんな日々を送る中、やっぱり寒くなるとどうしても手を出してしまう
のはコレ・・・
冬の愉しみ_c0080651_22241355.jpg


この『北欧のかわいい編み物』は、本屋で見かけて即買いしてしまい、早速ミトンを編み始め、これで3日目くらいです。

写真で見ると何となく柄が分かるけど、実際は色あわせが悪かったのか
よく分かりません(泣)

手の甲側はこんな感じ
冬の愉しみ_c0080651_22284822.jpg

達成感がたまらなくいいです。機会があったら、是非ちゃんと習いにいってみたい。

昔から編み物は大好き(ヘタだけど・・)。コレはたぶん母親ゆずりで、子供の頃から
母親がよく、手編みのセーターを編んでくれました。編み機もあったな、そういえば。
学生の頃は、母に習ってセーターも編んだりしたけれど、今は忙しくって無理ですね。

ミトンの後は靴下を編む予定ですが・・・
元々肩凝りのひどい私は、編み物のお陰ですごいことになっていますが、
サロンパス貼ってでも編みたい、冬だけの愉しみです。

久々の手芸ネタ、でした♪

by alteasakurahanabi | 2007-12-19 22:37 | 好きなもの
<< ありがとう、ありがとう、いっぱ... 自分流スローフード >>