人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

簡単よるごはん

今日で8月も終り、涼しくてすごしやすい月末ですね。

今日から同僚(先輩)が夏休みに。私と彼女の二人チームなので、
どちらかが休むとひとりの負担が増える上に、勤務時間も1時間増えると
あって、今日の私はややお疲れ気味。
そんな日の夕飯は、たいていだんなさんの帰るメールを見てから作り始める
のが常なのですが、今日は飲んでくるメール。

ならば簡単にひとりご飯を、と思って、このメニュー。

簡単よるごはん_c0080651_2214699.jpg

しゃれっ気もなんもないこんな写真ですみません・・・

茹でたオクラと、長いもときゅうりのサラダ、それにやっぱりビール^^
だんなさんも飲みにいったんだから、対抗して飲まなきゃね!

このオクラ、産直所で買ったんですけど、すごい大きいんですよ。
これで100円しなかった。農家ってすごいな~。こういうオクラは茹でて
手でパクつくのがおいしいです。オクラにつけたディップは、お気に入りの
『スイートマヨチリ』です。マヨネーズにスイートチリソースを混ぜただけ。
でもこれがすごく美味しいんです♪

ちなみにビールは長野産のよなよなビールという銘柄で、ハーフ&ハーフに
香りを付けたような味と香りの、エールビールです。

何か疲れちゃって食欲もあまりなし。そんな日は簡単ご飯でビールに限りますね♪
週末だし、このままひとりで飲み続けるとします^^

by alteasakurahanabi | 2007-08-31 22:10 | おいしいお話
<< いろんな魚を食べてみよう! コストコ初体験 >>