人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

石鹸の話

石鹸の話_c0080651_23292220.jpg


お土産で頂いた石鹸(香港産)です。外側の包装もステキでしたが、開けてみたら
石鹸自体の色もステキだったので、パチリ。
これは小さくて、6個セットになっていました。香りはサンダルウッド。渋い香りです。
難点は、手を洗ったあと、しばらく手からお線香のような匂いが・・・・この香りは
好みが分かれますが、アジアン雑貨店のような香りです。

石鹸は、なるだけ自分で作りたいのだけれど、最近ちょっとサボり気味です。
以前作ってストックしていたものがついになくなってしまって、そろそろ重い腰を
上げなくては・・・。

私は基本的に手洗い用の石鹸を手作りしています。前にはお風呂でも使っていたけど、
お風呂ではどうしても香りのいいものに惹かれてしまって、市販のものに戻ってしまいました。
身体を洗ったあとの残り香がスキなんです(ムフ^^)
どうしても手作りだと、香りはなかなか残りづらいんです。まぁ市販のものにはどんだけ香料
入ってるんだ!って怖くもありますがね・・・

石鹸作りのきっかけは、マルセイユ石鹸が好きな、母に頼まれたからだったんですが、
手荒れのひどかった私も、手作り石鹸ではあまり荒れなくなったので、これはすごいな、
と思います。顔や身体は大丈夫なんですが、手だけは本当に夏でも荒れたり痒くなったり。

この、サンダルウッド石鹸は今のところ手が痒くならないようなので、しばらく使いたいと思います。(石鹸によってはすぐに症状が出るので怖いです)でも、まだあと5個あるからな~~

使い切る前に、なるだけ石鹸づくりをしたいと思います^^;

by alteasakurahanabi | 2007-06-23 23:58
<< トロピカルなおやつ 思い立ってギョウザ >>