サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リフレッシュ休暇

普段からそんなに忙しいわけでもないのだけど、このところの
落ち着きようは、本当に驚くばかり。一日8時間、今日は何を
したんだっけ?と思うくらい定時上がりの日々が続いています。

先週末思い切って、「月曜、有給休暇、取ってもいいですか?」と切り出してみると
上司も笑顔でどうぞ、って。

体調不良でも、用事があるわけでもない、ただ、休むということ。
そんな日はめったにないから、一日有意義に過ごさなければ・・・・

朝から掃除、洗濯、当たり前の家事をサクサクっと。
ちょっと大掛かりな片付け物をしてすっきりしたところで、実家の母が
私の休みを聞きつけ我が家に訪問。
昼食を母娘水入らずでとった後、買い物などをして、母を自宅へ送り、
自宅に戻って読書をしている間に、いつの間にか昼寝。

目覚めて、おもむろにTVをつけ、「お母さんといっしょ」を見た(笑)
その後、夕飯の支度をはじめ、支度をしながらキッチンの片付け。

あれもこれも、って思っていたわりには、案外大したことはできないものですね。
普段、あぁ時間があれば・・・とか、今日が休みなら・・・・って思いながら、
目をつぶってやらない細かい掃除とか、そういうことはすこしできたけど、
振り返ってみると普段とあまり変わらない時間をすごしていることに気づいてしまった。

働いていると、あぁうちにいたいなぁ、仕事やだなぁって思うんだけど、こうやって時々、
堂々と休める日をもつ、ってすごく大切だな、って思いました。嫌々働いてると、
眉間にシワが寄っちゃうけど、完全にシワも消えるしね~。


c0080651_18332899.jpg

先日購入したハニーキャラメルが見ごろになりました。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2007-06-18 18:44 | 今日のつぶやき
<< 思い立ってギョウザ アジのバジルオイル焼き >>