サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

梅雨入りですね

今日、関東も梅雨入りしたとか。
午後から雨が降り出しました。水不足気味、というニュースを見ると
毎日雨はイヤだけど、でも恵みの雨でもあるし・・・複雑な気持ちに
なってしまいます。

さて、今日はだんなさんの話。

昨日から、体調を崩しているのです。
会社もお休みして、昨日はずっと寝ていました。今日は、ずいぶん
復活したようですが、まだまだ本調子じゃないみたいです。
熱はないんだけど、具合が悪い。私自身もそういう症状は時々あります。

もともと、細身で、(本当に細い!)風邪を引きやすかっただんなさん、
結婚してから、ぐっと風邪をひくことも減りましたが、こんな風に
時々具合が悪くなるのです。ごはんもあんまり食べなくなるし、
妻としては、本当に心配なのでありますが。。。

結局のところ、日々のご飯が彼の(私もだけど)身体を作っているわけで、
そう思うと、もっと真剣に栄養のこととか、考えて作らなくっちゃ
いけないなぁ~、と気づかされます。

普段から、冷凍食品などは使っていないものの、
魚をあんまり食べてないなぁ、野菜も足りないなぁ、なにより
果物をもっと食べたほうがよかったなぁ~~などと、
反省しきり。

これを機会に、すこし食生活を見直そうかなぁと思っています。

梅雨の時期はどうしても体調を崩しがちですよね。
皆様もどうぞ、お体にお気をつけて、梅雨を乗り切りましょうね~

c0080651_21332357.jpg

我が家のつるばら。昼間にだんなさんが撮りました。(←寝てなさい!!って感じですけど)

住環境が良くないんだろうか、仕事のストレスだろうか、そんな風にもいちいちクヨクヨ
してしまう、私なのでした。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2007-06-14 21:36 | 今日のつぶやき
<< まずは直線縫いから ピクルス作り >>