人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

水筒生活

冬になると、水筒が登場します。
今日から水筒生活が始まりました。
会社に着いたら、まずPCを立ち上げますが、
その間に、グビッとコーヒーを飲みたいんです。
昨日までは、週に何回か、駅近のコーヒーショップで
購入してたんですが、チリも積もれば・・・ですよね(泣)

水筒生活_c0080651_23302834.jpg

これなら、待たずにあったかいコーヒーが飲める上、格安。
ただし、朝の準備の一手間と、荷物が重くなりますが。

子供の頃から、水筒が大好き。
未だに、実家の母は一緒に遠出することがあると
必ず水筒を持って登場します。(さすが・・・)

この水筒、かなりお気に入りだったのに、今日壊れてしまいました。
蓋の部分、カチッと押して注ぐタイプなんですけど、そこが壊れて
運ぶときに漏れる・・・

明日から違う水筒(ビールジョッキとまちがえられること多し)の登場です。
いづれ、この子も紹介します。

そうそう、私は本当に荷物が多くて重たいのです。今日も会社の先輩に
旅行行くみたいだねー。といわれてしまいました。
水筒も、A4サイズのノートも、しっかり収納できて、しかも軽量なかばんを
探していますがなかなかありません。その前に荷物減らせって感じですね。

by alteasakurahanabi | 2006-11-14 23:47 | 好きなもの
<< 水筒生活2日目 こんな庭を作りたい! >>