サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

たくさん縫った

今日は縫いかけを片付けました。

まずは、まさかのお揃い、迷彩ズボン
c0080651_1527077.jpg

※夫のは別の記事で
私のは夫のズボンを裁断した後、余った生地でサブリナパンツ。
パターンはNANATONE 細身パンツのアレンジ。

次に派手派手ズボン
c0080651_15284724.jpg

-Pattern:NANATONE 細身ズボン
-生地:日暮里トマトセレクト館 綿ポリストレッチ 1.2m
-アレンジ:ウエストゴムはそのままに後ろにパッチポケット

夫と一緒に生地を買いに行ったのですが、この生地を手にとった所
「えぇーーホントに着るの?」と言わしめた派手生地。
・・・んー、着るかなぁ。休日に。

次はトップス
c0080651_15312985.jpg

-Pattern: Nootie A GoGo 布帛Tシャツ
-生地:パンドラハウス 綿 1m
-アレンジ:袖丈を3センチ伸ばし、あきは後ろ側に

夫のトランクスを縫おうと買ってあった生地でしたが
薄いし涼しそうなのでトップスに変更。
このデザインは袖が短めのほうが可愛いかも。

チェックは難しい。柄合わせは失敗。
c0080651_15341653.jpg

ちょっとずれた。
見頃と袖も柄合わせするべきなのか。
悩んだけど所詮無理なので、無視して縫いました。

最後に
c0080651_15344597.jpg

-Pattern:NANATONE おまけレシピNo31 Tラインのワンピース
-生地:パンドラハウス ワゴン1.5m

以前生地を購入したときに付いていたおまけレシピより。
型紙は無かったので、寸法通りに直裁ちしました。
袖付けがないドルマンタイプ。
見頃は相当ゆとりがあるのに、袖は割と細め。
c0080651_15424110.jpg

私の二の腕は太いので、着用時にどうかな、心配なところです。

この生地、淡いパープル色が気に入ったんだけど、
このパターンにはボーダー柄のほうが可愛くできるかも。
淡い色みだと、病院の検査着っぽいです。

さて、縫いかけが全部完成したので、新しく裁断しよう。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-06-23 15:44 | 縫う ladies
<< 烏兎怱怱 おつかれさま、そしてこれから >>