人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トートバッグ

GW後半戦。
初日は出かける予定があるにも関わらず、
早起きして、ミシン。朝活ですね。
前夜から準備をしておいて、ダダっと。

トートバッグ_c0080651_8585980.jpg

パターンはネットで色々調べて自分なりにアレンジ。
生地:103cm幅50cmのカット生地(迷彩)/黒は端切れ

トートバッグ_c0080651_903143.jpg

割と大きめに出来上がりました。

失敗したのは
トートバッグ_c0080651_914672.jpg

片方、底布がズレました。

それから、内布を付けなかったので、薄い。
内側の縫い合わせの部分はバイアステープで包んでみたけど
それも失敗。

使えない事はないので、使いますけど、雑誌の付録的な生地の薄さと
何故この柄なんだ?と自分でも驚く、迷彩柄にパンダ・・・

色々突っ込みどころ満載のトートバッグです。
もう少し厚地でリベンジしたい。

by alteasakurahanabi | 2013-05-03 09:04 | 縫う 雑貨
<< 似顔絵ケーキ 筋肉痛 >>