サクラハナビハウス


alteaです。お越しいただき有難うございます。サクラハナビハウスで起こる毎日の小さな幸せ、日々の記録です♪
by alteasakurahanabi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ
以前の記事
お気に入りブログ
LINKS
検索
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あっという間の一週間

予想はしていたけど、今週はもうビックリするほど
一週間があっという間でありました。

新入社員を迎えた会社は、新しい爽やかな風が
吹いたよう。
小さなヒナたちが親鳥にくっついて
きょろきょろしているような、可愛らしさもあり。

あたたかい心で見守っていきたいものです。

さて。
毎日、ご飯も作って食べているし、お弁当も
作ってはいるのだけれども、残業続きでやる気の無い
献立ばかり。
もう少し何とかならないかな、と思い、週末に
お惣菜を作って冷凍する事にしました。

c0080651_15412478.jpg


根菜類はアレンジできるように茹でて冷凍、
お惣菜や焼き魚もレンチンすればすぐに使える。
ほんのひと手間、こういう工夫をするだけでも、
心の余裕が変わりますね。

c0080651_1543527.jpg

母からの差し入れ。
小豆が食べたいが、煮るのが大変だと言ったら、
たくさん煮てくれました。

時々面倒に思ってしまう母の心遣い、、、
でもこれはこれで、心の余裕に一役買っているのだと気づいたりして。
[PR]

by alteasakurahanabi | 2013-04-06 15:47 | 今日のつぶやき
<< 苦手なかぎ針 入園準備!? >>